「朝ミ」キャンセルで「昼ミ」

うちの(出張先の)PJでは、朝ミーティングを10分ぐらいやってから仕事に入る。通称「朝ミ」。主任さんからの連絡事項とかもそなんだけど、自身で思い浮かべているその日の計画を他者に聞いてもらって宣言しちゃうという会です。たかだか数分の会だけど、これをやることで小粒だけど一日の目標が具現化してしっくり行くのです。
で、今日はというとPJメンバの数名が偶然半休だったので昼休み後にやることに。勝手に名づけて「昼ミ」。朝からの数時間は思い通りの仕事が出来たけど、昼ミの影響で、(再度の)レビュー依頼が割り込み・・・。定時間日だと言うのに残業(涙)。
普段から朝ミ慣れしてた体が、昼ミに変更されると拒絶を示すまではいかないけど、思いもしない事があったりするんだよね。
朝起きて夜寝る体内時計を持ってるように、ライフサイクルって乱したくないみたいな。