2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整いました!

出張から帰宅。明日から9月。台風が近づいているようです。そろそろ涼しくなってほしい。 最近のマイブームの時間配分 MHP3rd(60%)、みんごる(10%)、なぞかけ(30%)(笑)。前者の2つはデファクトスタンダードだからいいとして、特筆すべきは、なぞかけ(笑…

大事なことに思いを巡らす

8月最後の出張も明日で終了!!←今日ならともかく明日なんだからテンション上げなくてもいいだろうに←だからと言って悲しいことばっかり嘆いていても萎えるでしょ。とホテルの一室でつぶやいてみる・・・。←『・・・』はいらない!←いや、自然と入力しちまっ…

Haagen-Dazs バナナミルク

残暑お見舞い申し上げます 今週も朝から移動。まだまだ暑い。新幹線の窓から降り注ぐ太陽の光をブラインドして静岡へ到着。こちらのコンビニ(セブンイレブンだけ?)では節電対策で明かりが薄暗い。でも買い物するには十分な明るさだなって。と、アイスコー…

アドパに参加してみた!

Y.I.さんのお誘いでアドホック・パーティーに初参加してみた。 素でアドパを立ち上げるのかな?と思ってたら、どうも順序が違うようで。 以下の手順で参加。 ディスクにインストールしたMHP3rdを起動 「PSP®REMASTER」or「アドホック・パーティー×PSP®REMA…

どう選ぶ?わたしたちのエネルギー

今晩、NHKでやってた番組です。21世紀はエコの時代とか昔誰かが言っていたように思う。積極的にそうしていこうという+αな考えだよねって思ってたけど、まさかマイナスな出来事の教訓として考えないといけない時代になろうとは・・・。実際問題、原発が取り…

2号機パイロット様江(笑)

金曜ロードショーで『破』のTV版みました。劇場版2回、DVD版と重ねて4度目。ついつい分かってても観てしまいます。2年前映画館で初見した時の新鮮さ、興奮度合い(奇声を我慢して涙見になった記憶・・・)など、薄らいでるものも面白い。劇場版はTVシリーズ…

はじめてのモンスターハンターポータブル3rd HD Ver.

終わりなき旅の開始です(笑)。 キャラは適当にこんな感じで。ちょっとキツメのお姉さん。 武器とかどうしようかな。悩ましい。いい意味で。 アドホをチラ見してみたら結構な人がいたっぽい。 とりあえずオフ進めてみる方向で。

がんばったもの(勝ち?|負け?)

3Q(10月〜12月)のお仕事が決まりました。結論から言うと「あーあ」。以前、Androidアプリ開発が約束されている!って記したけど、期待通りにはいかないようで残念な結果が。3Qも引き続き残留となりました。継続です。はい。にっしっしとほくそ笑んでいた自…

何とも言えない気持ち

島田紳助引退。ホテルへ戻ってきてビックリ。はっきりいって驚きしか感じません。冷静に考えると、個人に及ばず業界まで巻き込んで今まで何十年と積み上げ築いてきたものが、わずか1日を境に消え去ろうとしているんですよね・・・。恐ろしい。確かに暴力団と…

MHP3rd HDVer.発売まで@4日

世間ではあまり盛り上がってないのか、わたしが井の中の蛙なのかアレですが、いよいよ・・・ モンスターハンターポータブル3rd HDVer. が、PlayStation3 で発売される!! 既にPSPでやってる人達がどれぐらい来るのか微妙なところですが、みんごるフレのY.I.さ…

『グロリア』と『ギャングスター・ナンバー1』

些細なことでコントローラ投げた昨晩(汗。楽しんでナンボを処世術に生きてまいりましたが、自身に予想だにしない感情が込み上げることもあるのかなって。あー怖い怖い&反省。 vs マフィアな2作品 グロリア。★1.5。昔の映画ですね。組織に殺された家族で唯…

『シャーロック・ホームズ』はアクション

くかーと昼寝して気づけば夕方だった土曜日。 シャーロック・ホームズ。★2。題名通り名探偵さんの話です。ガイ・リッチーが作るとちょっとしたアクション物になります。さすが・・かな。期待のガイ・リッチー作品でした。が、ちょっと時代劇の風味が加わると…

部屋とティアナと私

イメチェンです というのも、部屋でスランプに陥りまして・・・。昨晩のジュラ部屋にて、スト・リアル何をやってもスコアが上がらないという出来事。挙句の果てには周りのフレの調子まで落ちていって(ー”ー;。で、凹む理由がもう一つあって、上級キャラ(…

『ソーシャル・ネットワーク』はアナログな人でも楽しめると思う!

(ToT) 雨止みませんね。自社のフロアは閑散としてたし、手っ取り早く定時に退社(理由になってないw)。雲に覆われた夕方の空はセピア色をちょっと濃くしたオレンジ色に見えたけど、雨がザーザー降っていて、家路の足も急ぎ気味。 残るは7作品の感想 ソーシ…

晴れのち雨のち雷雨ときどき大雨のちシトシト雨

15回目の出張から帰宅。 太平洋側は日当たり良好な晴天でした。2週間ぶりの出張の為か、くかーと寝る。帰路の途中の福井あたりで目を覚ますと、窓の外は雨・・・。群青色の空に不安を浮かべ金沢駅に到着。まだ降ってない!降らなさそう・・・傘を持っている…

『ニック・オブ・タイム』と『96時間』

お仕事で思いのほか遠回りしてしまった火曜日...done. 今日はレビューという名の検討会があった・・・。レビューって小粒ながら品質チェックするイベントの筈が、蓋を開ければ//TODOの多いこと多いこと・・・。これじゃレビュー出来ません!とキッパリ断れば…

閑散とした空間

休み明けのお仕事再開...done. 7:00起床。8:50頃電車。13:00静岡。いつも通りの日常の始まりです。 いつもとは違う 電車ではビジネスマンが少なめで家族連れが旅行気分。 職場でもビジネスマンが少なめで変わりに大量の未読メール。 未読メールに1.5時間程度…

『マグノリア』は生涯忘ることはないことでしょう

今年の夏休みも今晩でおしまい。少年時代の時のように1ヵ月あるといいなぁなんて思う反面、長いとそれはそれで復帰に時間がかかりそうで・・・こんなことを気にしている頭の中を真っ白にしたい気分(・_・;) マグノリア 観たものは忘れず書き留めておくこのコ…

strawberry record 『風花』

お休みもあと一日。世間はお盆の時期ですね。 お墓参りから帰ってきてから、部屋を真っ暗にして映画に没頭。 夏の終わりはいつになるのやらと思うほど暑かったです。 夏の夜 にあった曲です(私的に)。インディーズ時代で5,6年前の曲かな 空気が綺麗な自然…

我、映画に無我夢中

レンタルした10作品のうち5つを観賞。あと半分です。いまのところ、マグノリアが面白かった! 今までこの良作を見つけてあげる事ができなくて、ごめんなさいと言いたいです。いじょ

Happy Birthday Linux! (?)

夏休み、早いもので@3日足らず。そろそろ頭を切り替えていかないと・・・過酷な日常がにっしっしと笑みを浮かべてやってくる訳です・・・。 Linux 20周年 を記念してか、面白い動画があったので紹介します。なんと、MicrosoftがLinuxに送ったラブレターな…

優勝の重さ

日韓戦を観ながらの今日の日記。日本いいじゃない!3−0で勝利です。海外組14人だって(・_・;)。まぁ韓国が劣化しているような気がしないでもないですが・・・。あと・・・ザックの顔は怖いけど・・・さすがです(・_・;)。しっかし、ガチャピン遠藤さん…

映画を観よう

前回レビューしたGWぶりの集中鑑賞になりますね。 生まれてからいままで映画を何作品観ただろう から依然とDB化は成し遂げられず、記憶の限りを尽くしてチョイスした作品はこちら。 ニック・オブ・タイム ソーシャル・ネットワーク 96時間 L.A.confidential …

ロンチの神様がいるのかなぁと思いを巡らす

最近、スランプだったので、好きなユキノを封印していた訳ですが、もう我慢できない! と思って解放したら、スランプ脱出!好転していい感じです。 スランプの原因ってなんでしょうね? とストをしながら書いてるわけですが、ストがおもしろいので、今日はこ…

 祭りの後

ホームの移転を記念して、昨晩みんごる夏祭り!と称して開催されました! まぁよくあれだけの人が集まったなぁというぐらい集まって、キャラの濃い個性あふれる人達が集って新鮮でしたね。これって即ちリダの人望によるところなんだろうなぁとシミジミ感動し…

cornelius - PERFECT RAINBOW

2011/8/6。とくにやることもなく、外に一歩も出る事なくボ〜っと暮らす。みんごるをしながら、中学の時に友達に感化されて買ったCDとか聞きながら♪気づけは夜とか(笑)。いまもフジテレビでFNS歌謡祭とかやってるけど、昔の頃の曲を聴くっていい。当時の事…

サマバケ!

なっつやっすみ!夏休み!はいりました!金曜夜〜月曜未明まであるですよ(笑)7 + 2 = 9 日間!計画立てずにぼけっとしてると、一瞬で終わってしまいます。30年生きてきたんだからこれぐらいはわかります。はい。ていうか、この日記だってさ、何光年も年百…

FIFA世界ランキングは参考までに見るべし

Women's World Ranking http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=f/fullranking.html (Last Updated 22 Jul 2011) なでしこジャパンは4位から変わってないのかな・・・と Men's World Ranking http://www.fifa.com/worldfootball/rank…

HUNTER×HUNTER No.29 記憶

明日だと思っていたら・・・ 今朝、コンビニにあったので即買い! で、新幹線の中で読破^^; 展開がやばい(いい意味で)帯がまたまたサプライズだね 10月からTVアニメとか! http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/ 日曜午前枠って微妙だけど・・・最近思う…

静岡震度5弱の狭間で・・・

昨晩、ホテルで日記を書き終わった後の事。駿河湾を震源とする地震が。東日本大震災以来の大きな揺れで、ちょっと慌てふためきましたよ・・・。時間にして1分ぐらいで収束。フロントからのアナウンスが鳴り響き、エレベーターは停止状態。1階のコンビニ(…