2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“PlayStation Network”のメンテナンスのご案内(6/30更新)

1クオーターも今日でおわり。そして・・・ pikipikipikkyのアンテナが更新されました■−2011/06/30 14:46:50 PlayStation®Network 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/psn/state.html●“PlayStat…

るろ剣が実写映画化されるでござる!の巻

まずは、ちょい抜粋♪ 今年テレビアニメ15周年を迎えた和月伸宏の人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」が実写映画化され、主人公・緋村剣心を映画『BECK』の佐藤健が演じることが明らかになった。このキャスティングには原作者の和月も絶賛コメントを…

JVMを再起動せずにリソース・バンドル(ResourceBundle.getBundle)を更新してみる!

Too Busyな火曜日...done. 1Q末ともなると、色々と忙しい毎日です。 そんな中、今頃になってResourceBundle.getBundleのAPI仕様が拡張されていることに気づいたのでメモメモ。 リソース・バンドルは動的に値変更できないものだと思っていた・・・ プロパティ…

君に届け!

JIN・・・号泣した。特に咲が薄い記憶を頼りに書き綴るくだり・・・。 バック・トゥ・ザ・フューチャーでもパラレルワールドの話をしていたような記憶があるけど、そうでないと同じことのループな訳で・・・一途な恋愛モノを観たような気分になりました。南…

Jin -仁- 最終回

TBSのドラマです。ジン=フリークスの話ではありません(笑) 最近は多忙さの余り、あんまりドラマとかTVを観る事ができなかった。でも、休日のこの番組ぐいらいはと録画予約もせず観て参りました。幕末モノは『るろ剣』時代から好きだったし! そんなJinが…

Apache Jakarta Project!!

Javaな人なら、必ずどこかで巡り合ってますね。かゆい所に手が届いたり、どっぷり使いまくるもヨシ。素のJavaでプログラミングしまくるのもアリかも知れませんが、いいトコ取りなSEにとっては、マストアイテムじゃないでしょうか? 私の場合、これがなかった…

すべてがFになる

新カテゴリー[Book]の開設でごさいますっ!激レアなカテゴリーになること必至!w さて、本は睡眠薬としか思っていない私としては、無茶しやがって・・・系になるような予感がするけど、推理小説ならいけるんじゃね?という安易な発想から購入。 推理 + IT …

まったり行こうぜよ

『わずか1分の間にインターネットでは何が起きているのか』 http://gigazine.net/news/20110620_online_every_60_seconds/ 絵にすると、こんな感じだそうです(クリックで拡大表示)。 ブログは1500ですね。星の数ほど思い出が綴られてる・・・ 出逢ったブロ…

米原駅にて。

ホテルにて一晩ぐっすり眠って、朝起きたら8持! 息を殺し、せっせと帰り支度をしながら会社へ!セフセフ・・・間に合ったぁ どうやら鼻水&涙が止まりました。意外とHPは僧侶並みですwそして、一泊二日の出張帰り、新幹線から特急に乗り換える米原駅にて…

ギブミー涙腺止めな特効薬

病み上がりとは言え、お仕事お仕事。昨日の空白を取り戻すのだ。 午前に移動してメールを読み漁るところから始めてみる。うん、いけそうかな。しっかし、悲しいかな鼻水が止まらない。しまいには涙腺も。 なぜだか涙か止まらないんだ、年かなあ(←最近多いな…

38℃

風邪です。久々に休んだぜぃ。 今朝おきたら、いつもより増して頭がいたいと思って熱測ったら、38℃ちょい・・・。 この週末から腹の痛みが波打つ周期でピーピーきてて、おかしいなぁと思ってたら案の定・・・。 風邪のサインだったのね(ー”ー; 久々に病院…

支え合うということ。

昨晩、ゲーム上の話とはいえ、人が人を支える瞬間に居合わせる事ができて、感動しましたよ。そこにはデジタルでよく表現される無機質な0と1の集まりだけではなく、温かいものを感じる事ができて嬉しかった。 驚いたのは、普段、言葉少ないフレが、任された…

No Relax, No Life.

これぐらいの時期になると、夕方7時ごろになっても夜にならないで、空が綺麗な夕焼けに包まれますね。今日は暑くもなく涼しいし過ごしやすかった。今日も空が茜色に染まり不覚にもなんだか黄昏てしまった(照)。金沢市内っていっても、山側に位置する我が…

椎名林檎 『茜さす 帰路照らされど・・・』

ふぅ・・・息告ぐ暇も無く明日を迎えそうな金曜日...done. 友人宅にて呑みながら言いたいこと言い放って時間を計算してさきほど帰宅。 そしてまた明日を迎えるのだ。 今週は切なすぎなことがあったので凛とはできず気を張れなかったです。 そんなわけで、本…

strawberry record 『GRETEL』

一週間が早すぎる! ”充実してる”ってことなんだろうけど、違うんだよなぁ 単に忙しいだけ・・・。貧乏暇なしって事でもないのだが。てなわけで、こんな日はお気にの曲でこの場を凌ぐのですw もう、4、5年前になるのかなぁ。知人が好きだった曲・・・。当時…

出張6週目3日目 after 天然温泉!

夏休みの話題がようやく出てきた6週目...done. うちの近くには天然温泉が沸いていて、今日はほっこりしてきました。 場所的にはココ(Powered by Google Maps) 癒されまくり・・・But, オヤジ化してきたと感じる今日この頃・・・

JUnit(djUnit)でServletをテスト(with MockHttpServletRequest)

前回の覚書の続きっぽい話をば。 まぁ、PlayStation3のPSN障害(クラック問題)で、Apacheとかのhttpd使ってるなら・・・ ここら辺を突破されてしまった訳で(ー”ー; javax.servlet.http.HttpServlet 継承クラスをJunitでテストするには HttpServletを継承…

失うということ・・・

お悔やみ ネット上のゲームで知り合った知人(以降、リダ)の親御さんが他界しました。 以前から療病されていたそうで他人とはいえ悲しい限りです。 リダとは、昨年末の既にみんごる5が衰退した時期に知り合い、思いのほか波長が合ったので付き合ってきた人…

模様替え

昨晩は寝落ち・・・やっぱり出張生活で疲労が蓄積してるのかなぁと・・・。 そんなこんなで、ブログのテンプレート変えてみた。まぁ、気分転換ってやつですね。 前のテンプレートは、はてなダイヤリーのクラシックバージョンだったようで、直感的に”素”を好…

誰かがパー出したら試合終了w

みんごるに於ける最近のマイブームは・・・ 今週水曜だっけか、馴染みのフレがほぼOFFだったので暇つぶしに部屋を検索してみたら、 こんな部屋があったので何気に入ってみましたよっと♪

輪番集中休日(同期|非同期)どうなることやら

夏期休暇どうしましょ。 うちの場合、「親会社と同期するのかな」らしく。 まぁ、誰も居ない職場へ出向くのもアレなので、みんなシンクロさせる訳です。 で、親会社の方針はというと、東日本大震災による電力不足に伴い 東京電力管内を4グループに分けて分…

Yahooテレビの謎(解決編!)

先日メールした些細な謎に対して、Yahooテレビカスタマーサービスからメールでリプライきましたよっと。 以下、抜粋(担当者名は伏せます)。 From Yahoo!テレビカスタマーサービス tv-info@mail.yahoo.co.jp To pikipiki.pikky@gmail.com 日付 2011年6月9日…

出張5週目3日目

ちょっと慣れてきたような5週目が終了。 先週は1週間ずっと出張だったから、ギャップ感がたまらなく愛しく思える。まぁ、うまく乗り切る処世術も体得したのかなぁと? 夏期休暇をどうするの?って話を振って、静岡を後にするのであった・・・この辺は消化不…

多忙でiCarly見れず・・・

出張5週目と2日目。 多忙過ぎです・・・まぁ目処が立ったので一安心ですが・・・ iCarlyみれなかったな。本日からアメリカでのコメディに戻った筈。 こんな時ほど頭を空っぽにしてリラックスできれば良いのだが。 Yahooテレビ http://tv.yahoo.co.jp/ にもの…

出張5週目 & IPv4枯渇の件

あーづがれだ。 月曜の17:00からレビューが入ると残業確定なんですよねぇ(ー”ー; でもって23:00チェックイン。日跨ぎの日記はまだ書いてないだけに、 その日のことはその日のうちに書き留めていきたい所です。 サマータイム制導入してもらえないかなぁと・…

刺激を求めて・・・

久々の日曜みんごるでございます。 夕方、オンしてみたら、やっぱり人少ないですねぇ。600名弱だっけか。 刺激を求めて久々に大会にエントリー・・・ ユーロB(18H) ラフ+2 P不可 ソフィー限定 ピークスB(18H) ラフ+2 中級限定 に出てみましたー。

JUnit4 + djUnit (without JUnit3)の覚書

今日は午後から外出するので早めの書き込みです。キーワードは、 Movin' on without setUp() MockObjectManager.initialize() Movin' on without setUp() JUnit4からアノテーション(@Test,@Before...)をサポートするようになったので、古き良き?JUnit3で…

出張4週目5日目

金沢駅にて一枚。なんとか20:00に到着。長かった5日間出張も今日で終わりと。今週はネ・・・。 色々チラ裏しておきたい嵌り事とかメモしておきたいケド、明日にしようそうしよう。 明日は金沢市のお祭りなんだよねぇ。快晴のようだし、光合成してきますかw

次世代PSP:NGPじゃなくPSVなのかも説

http://kotaku.com/5806673/is-sonys-new-handheld-called-vita 『PlayStation Vita』。写真は、E3(展示会)で配布されたパンフだそうで。ロゴが、まるっと、くっきりと!発音は、http://ja.forvo.com/word/vita/ で確認。 ヨーロッパの色々な言語で使われ…

Windows8のUIが凄いことになっている件

出張4週目のextended stayです・・・。 >朝が来ない夜はない?明日は明日の風が吹く? まぁ、朝が来たし明日の風が吹いたし、よかったと言うことで 明日の夕方の電車でバイバイできそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ 新OS:Windows8 は 2012年発売 百聞は一見に如かず。…