チームキャンパス終焉!そして。

週末実施していたチーム内コンペも滞りなく終わり、晴れて解散の日になりました。 チーム運営を支えてきたリダ、たくさん、ドラちゃん、そしてメンバーのみんな。本当にお疲れ様でした。 てな事で、わたしは1年間お世話になったわけです。ありがとうござい…

go home

15:40 PCシャットダウン 15:50 静岡駅到着 16:12 新幹線発車 19:50 金沢到着 気温は17度。そんなに寒い気温ではないけど何故だか寒く感じる。北陸という言葉1つでそんな印象を持ってしまったのかな。マフラー姿の人もちらほら。この1週間は早く感じました…

蜜の味、怖すぎます。

他人の不幸は蜜の味・・・からきてるかどうかはアレだけど、恋愛とか結婚とか通り越して最後のシーンとか・・・これはもうホラーです。 合理的に幸せに成るために・・・? 家政婦云々のくだりで言ってて恐ろしく感じた。そもそも幸せって合理的に幸せになせる…

「朝ミ」キャンセルで「昼ミ」

うちの(出張先の)PJでは、朝ミーティングを10分ぐらいやってから仕事に入る。通称「朝ミ」。主任さんからの連絡事項とかもそなんだけど、自身で思い浮かべているその日の計画を他者に聞いてもらって宣言しちゃうという会です。たかだか数分の会だけど、…

なにかを持ってるとしか思えてならない放射能チェック

震災から半年経過している昨今、ふと気になったので調べてみました。 全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/ 気になる所をピックアップ 4. 宮城県(仙台市) 0.056μSv/h (超過1.09倍) 7. 福島県(双葉郡) 1.00μSv/h (超過14.08倍) 8. 茨城県(水戸市) 0.08…

年末発売タイトルが悩ましい

ゲームの話です。みんごるとモンハンをこよなく愛する私としては・・・。悩ましい。 公式サイト http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/ http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/ 発売スケジュール モンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカ…

特に気になる秋ドラマ

10月からのドラマで特に見続けそうなドラマをピックアップしてみます。 家政婦のミタ 日テレ水曜22:00。タイトルがパロティチックで見始めてます(笑)。松島奈々子演じる家政婦が今までにはない独特なキャラで演じていて面白い。水曜22:00枠は…

恐暴竜の根城

今週いじられまくって、あっさり3死のvsイビルジョーさんですが、色々考えた末こんな装備で再戦! 武器は、小回りが良さげな片手剣(王牙剣【折雷】) 防具は、ウルクSシリーズ一式 発動スキルは、回避性能+2、耐震、攻撃力UP【中】、氷耐性【小】 めちゃ…

キックオフ!?

と称して、今期もあと半分がんばろう!ってな会に参加してきた。ほろ酔いです。下期開始と言っても、自身含め我が事業部の殆どのプロジェクトは途中なわけで。売り上げ達成とか未達とかピンとこない話を聞いたり、東京出向組もわざわざ(笑)帰ってきてたり…

駅から5分

読書の秋・・・と言うからには・・・? タイトルは『駅から5分』。えぇ漫画です(きっぱり)。今回で2度目。不定期に連載されていたためコミック化も不定期(HUNTER×HUNTERとかもそうだっけ・・・)。それ故、どんな話だっけと本棚から出してきて久々に漫画…

イビルジョーさん初見

あっさり、3死しました・・・。不安定環境な乱入クエでは別エリアへ回避して誤魔化してきましたけど、集会★8のキークエではクリアしないといけない訳で。片手剣で挑むも昔の感覚が拭えなく、回避もろくにできない立ち振る舞い&手数の多い片手なんでけど打…

システムソフトウェア バージョン 3.73 アップデート

本日付で、またしてもしれっと、PlayStation3のシステムソフトウェアのアップデートがあったようで。 以下、本家サイトからの抜粋。 システムソフトウェア バージョン 3.73 アップデートについて [2011.10.18]2011年10月18日から、PS3®の本体機能を更新す…

synchronized もホドホドに?

久々にお仕事の話。人のソースをCDIしていたらとあるwrapperクラスで気になるソースを発見。 記憶が確かならこんなソースだったかと。 public class Hoge { private InitialContext context = null; public Hoge() throws NamingException { context = new I…

痛撃と笛吹き名人と見た目と

悩ましい防具選び。普通はシリーズで弱点特攻が付加される防具を選ぶだろうけど見た目がねぇ。痛撃4の護石があるから6つの空きスロで補填してスキルを発動させると・・・笛吹き名人が発動できない訳で。こっちが立てばあっちが立たない呪縛に悩まされる今…

家に帰るまでがみんごる(意味不明)

すでに家にいてプレーしているわけですけど(笑)。今回はキャンパスチーム内で毎週土曜に実施していたコンペが終焉を迎えると言うことで、ちょっと普段と異なる意気込みで参加してきました。結果的には、ジュラBにて、ピキらしからぬエースなどがあってか優…

甘いものあげるよ

疲れた体には・・・体力スタミナ150のユクモ温泉もしくは、甘いもの! ということで、買ってきた静岡お土産の『こっこ』 ノーマルこっこと、玉露あずきこっこ。 片方はプライベート、もう片方は一週間ぶりの職場へ。 にっしっしとほくそ笑み。どっち食べ…

明日、帰ります。

1週間の出張生活(正確には今週は火曜から)にシフトしてから、ようやく辿り着いた木曜って感じで、やはり、月−水出張の時より長く感じる一週間。昨晩あたりからマイホームが恋しくなってきていて・・・これってホームシッカーなの?。帰ったら溜め込んで録…

サッカーそして世界体操

まずは、アジア3次予選 vs タジキスタン 圧勝だったようです。ハーフナー・マイクが頭1ついや2つぐらい飛びぬけてて豪快なヘッド&香川のファンタジスティックなゴールが印象深い。支配率はどれぐらいだったのだろうかと調べてみたら、なんと70%越え。…

寝落ち多発

出張1日目。チェックイン後の23:00頃ベッドに横たわる。次に意識が甦ったのは3:47・・・。 ラリホの呪文なんて唱えてないのに・・・最近寝落ちが激しいです。疲れてるのかな。 さて・・・寝る。

月下の渓流に、双雷は轟く

集会浴場★7の緊急ですね。上位ジンオウガ2頭の討伐ということで、フレさん受ける前に下見です。 楽にクリアするためのクエ回し 自分的には太刀で討伐したかったので、以下のクエで事前準備。 レウス素材を集めてイフリートマロウ(片手剣。属性:火)を作…

鶴瓶の家族に乾杯「再会編 佐々木主浩 宮城県塩釜市」

日曜は再放送なのかな。たまたまNHKでやってたので視聴しました。ゲストに大魔神こと佐々木氏(元メジャーリーガー)を迎えてのアポなし番組でして。今回は震災前に取材した家族に再会しにいくという特別編。 東北の人って明るい。 取材された家族もそう。逆…

三連休です

寝たり起きたりと変則的な時間の使い方をしてしまう。合計して8時間眠っているからヨシと考えますか。しっかし、朝は寒気がしたけど日中は暑く感じた一日でした。体調が不安定になりそうだった一日。

悩ましい贅沢

フレさんの話しですけど、無属性の強化武器(双剣)を持っていて、攻撃力が230ぐらいあるという。 で、発動可能なスキルが・・・ スタミナ奪取 状態異常攻撃(+1or+2) らしいです。まず、スタミナ奪取は打撃系なので双剣では無効、状態異常は無属性…

装備の整理

色々とビジュアル重視で上位装備を作ってみたのでここらで整理。 名称 火 水 雷 氷 龍 発動スキル 現状の護石 空きスロ(防具) マギュルS -20 5 0 10 0 罠師、集中、アイテム使用強化、回避性能+1、砥石使用高速化 未実装 1 ブハナS -25 -10 10 -10 20 状態…

ちょっと、普通の生活へ

先週末のこの出来事に伴って、今週から金沢勤務。いままで毎週水曜日(定時間日)は、 夕方4時の新幹線で静岡を後にして、20:00金沢駅到着。 でも今日からは、 5:30自社を後にして、18:00自宅へ到着。 と劇的に変わった。いままでが大変だっ…

物欲センサー防止の際はラッキーヨーグルト

ですね!わずか数%の確率を求めてクエ回しをしていても効率が悪い訳で。 今回、片手剣に手を出したわけだけど、比較的火力のある片手剣を求めて辿り着いたのはベリオロス。苦にはならないモンスだけど、片手で1人でやってると15〜20分はかかってしまう…

いざ集会★7へ?

と行きたいことですが、フレさんが上位に来たので、防具の素材集めです! わたしはマギュルSで行くところまで行く予定ですが、今回のお目当てはルドロスUと、スタミナスキルとかがある双剣ではいい感じの防具らしくロアルドロス亜種のクエ回し。亜種の素材…

はじめての野良部屋

親しいフレが不在だったので、野良の上位部屋へ入ってみました。 「お邪魔していいですか!」 の問いに即、ピンポンって鳴動音が!。これはOKってことだろうとお邪魔することに。で、クエ回しをしたんだけど、テキストチャットは私だけ。ピンポンの人は、ピ…

集会★5を支援してクリア

ようやく待っていたフレさんが皆の協力もあって★4、★5とクリア。支援した甲斐があったかな。 まぁ、フレさん本人が喜んでいたのでいいよね? さて、火耐性装備もなく★5をクリアしてしまったフレさんですが、コレからどうなことやら(汗 まぁ、先行投資し…

notify changed...

先ほど帰宅!でも微妙な出来事が・・・。 来週の3Qから、また支援体制変更の通達が!おっ、これは地元で仕事か!と思いきや・・・。 これまでは、毎週、月―水出張だったわけだけど、来週からは・・・ 「出張は隔週でOKです。ただし、月―金出張して頂きます。…