2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く場所

みんごるのロビー(うちのチームのホーム)の移転が決まり、気分転換あげあげモードのピキです(笑) キャンプ場チックなロビーです なかなか、落ち着く場所ですね。リダ、ナイスですよ! 知ってるロビー裏技は結構あったりします。 やり方、思い出すのに時…

目がぁーーーーーーーーーーー!?

ムスカではないです(笑) 昨晩のこと。お風呂にて、シャワーを浴びていたら、自分の右目に指が刺さったらしく、自作自演の眼つぶしです(ー”ー; お風呂上がり、モヤ〜としてぼやけてる右目・・・みんごしてても、焦点があわず・・・ 明日は眼医者だねと思…

迂闊な金曜日・・・

今日は迂闊だった・・・気づいたのは会社での入り口で・・・その刹那、認識した・・・ あ!?、社員証がないってば!? 走馬灯のように、昨晩ポケットから取り出し机の上に置いたのを思い出す。いつもなら、リュックのなかに入れていたのに・・・と。これが…

冷たくておいしいもの

久々の「今週のお題」です。”冷たくておいしいもの”という事で、石川に住んでいればアレしかないね。 そうそう、アイスクリーム!!無意識に日記に書き留めてしまうぐらいだし(笑) Haagen-Dazs vanilla Haagen-Dazs cherry ちなみに、今日はグリコのパナッ…

Junit(djUnit)テストケースのパッケージ位置

第何週目?の出張.....done.JUnit(djUnit)のテストケースって、Javaな方はどこに作成されてますか? てなことで、私の場合は・・・何の疑問も持たずに、先輩から継承した教えを守ってます(^^;ちょっと調べてみる機会があったので調べてみた。 テスト対象のク…

PS4 開発の未来に思いを巡らす

最近、マイブームの『思いを巡らす』コーナー! 今宵は、出張中につきゲーム環境がない(悲)ということもあり、机上で思いを巡らしてみます。 で、タイトルの件です。実はPSN障害が発生していた5月ぐらいから公表されていたわけで・・・ ソニー、「PS4(Pl…

続・ロケール(java.util.Locale)を軽くいじる

前回の続き。 影響度 設定範囲 大 OS(シェル) 中 Java -Dオプション 小 ここらへんで解決したい! ってことで、Spring Frameworkでは、こんなインタフェースがあったりするようで。 http://static.springsource.org/spring/docs/3.0.x/api/org/springframe…

さよなら地アナ先生

今夜、アナログ放送が終わります。 さよなら、アナログ・・・。 この数年間は地デジに目が慣れきっているけど いままでの四半世紀以上お世話になった分、あと数時間アナログにしてみようかな しっかし、地デジ対応テレビに変えたときの衝撃は忘れませんね。…

ロケール(java.util.Locale)を軽くいじる

忘れたいから忘れないように覚書・・・。 国際化対応するシステムを開発する際に見る程度で。次回は何年先になることやら ロケールの取得と設定 http://d.hatena.ne.jp/simply-k/20100724 ↑まずは、非常によく纏まってるからいいトコ取りです。 Locale#getDe…

コパの行方に思いを巡らす

風水師さんの話ではありません。あしからず(笑) 女子サッカーが二の次だと思っていたけど、こっちが二の次に・・・のアレです。

雨の後のアスファルトの匂いが好き

ゆらり、ゆらりと流れる時間・・・静岡の職務 今週は月曜がお休みで、火曜日出張もあってかとても短く感じます夕方。すっかり晴れて元気な夏が舞い戻ってきた。 台風一過を絵に描いたような日でしたね。 そういや、子供の頃、台風一家ってどんな家族だろ? …

雨、逃げ出した後

日中は降ってたみたいだけど、帰宅時は止んでた。 風もそれほど強くない静岡市内でした。 そうそう、昨晩から今朝にかけてこんなメールが飛んできてた。 土砂災害計画情報避難勧告 静岡市に土砂災害計画情報が発表されています。葵区玉川地区は、土砂災害の…

台風襲来

移動日。なんとか辿り着きましたが、台風6号が襲来してきています・・・。 今年は猛暑ということもあって、台風の勢力は衰えず、しかものろいスピードで移動らしく・・・。在来線は規制があったようで、幸い新幹線は普通に運行。この分だと今夜から明日の夜…

あきらめない気持ち

なでしこJAPAN!優勝おめでとうございます!やったね!! 今朝未明から始まった、FIFAワールドカップ女子サッカー決勝 バレーで何十年ぶりにメダルを獲得したときも超感動したけど 今回の相手は奇しくもまたアメリカでしたね ずっと眠らず気持ちがドイツに届…

ゆめいっぱい

みんごるやってたら・・・日跨いでるし!? あちゃーと思ったら、こんな機能があったのでセフセフ( ̄ー ̄; さてさて、連休、休止モードの第2弾^^; ちびまる子ちゃんのOPですね 懐かしすぎ(涙)いじょ

ロマンティックあげるよ

連休です!日記も休止モードの方向で( ̄ー ̄; 今宵はなつかしいアニメでも♪ 動画はこちら 挿絵を見ても鳥山明さんってセンスがいい! 絵が上手な人って憧れますね ドラゴンボールZ、リメイク版とか色々あったけど、 やっぱりオリジナルのコミックがいいです…

常温慣れ

節電の折、常温に慣れても絶えられないことってあるんですね。 意外なことに、それは・・・冷房の効き過ぎた空間・・・うちの会社も東日本大震災の影響もあってか、節電ブームな筈なんだけど うちの事業部フロアはというと・・・めっちゃ寒い(ー”ー;でもね…

メローイエローとマウス

昨晩 久々にリキュールとかワインとか! でも、やっぱり夏は生だよね! しめのお茶漬けまでは行けなかったけど楽しい今宵でした なでしこジャパン決勝へ! なんちゃってサポーターなわけで・・・ 余り興味はなかったのだが・・・ニュースで知ったのだが・・…

早起き

普段より1時間も早く起きて、、ボーっとしております・・・ 今晩は、0:00までに帰宅できないかもしれないので、早めの書き込み。 合コンとかオフ会じゃなくって、片町で学生時代の友人と呑むだけ〜(笑) 出張とか早起きで寝落ちするような気がしないでもな…

ネガティブになる

ここ数日間の出来事です。 下りエスカレータがあるのに上りがない 電車発車間際、ビルの7階からエレベータを使おうかエスカレータを使おうか悩ましい IP電話が鳴っているがリモートデスクトップ先の電話(OFFってくるの忘れた) 大きなショッピングモールで…

ディープピープル :コロッケvsコージー冨田vsミラクルひかる

関根勉氏がMCしているNHKの番組です。 毎週、テーマ沿った著名人を3人集めて、ディープな話をトークで進めるこの番組。 最近はなかなか見る機会を逸していたのですが、チェックインしてテレビをつけたら今週は「ものまね」がテーマでそうで。 興味深いこと…

ご利用は計画的に^^;

今日は、13:00-21:00まで・・・みんご・・・ マッチしたり、ストしたり、リアルしたり 8時間かぁ・・・8時間労働よりキツイ(ー”ー; 数時間経過してくると、劣化するなぁ(ー”ー; ロンチなし、得る物なし・・・(ー”ー; SHUさんと会って、ふと我に返って…

梅雨明け day after 初夏

暑ぃ・・・ じめじめな梅雨は明けたそうで 今年は短かったのかな 極寒なロシア、ウクライナでも例外なく暑いそうです 写真の一枚は水掛祭りだそうで 涼しそう!身近なところで・・・水風呂でも入りますか(笑)

にっしっしと、ほくそ笑む

昨日に引き続き、新人の時に開発したJava Frameworkの引継をして、 バイバイするだったハズだったけど・・・ どうやらちょっと加わることになりそうだ。話を聞いてみると、 サーバOS:HP-UX から Red Hat Linuxへ クライアントOS:WindowsXP から 7 へ ミド…

まるまるもりもりがリフレインしてます

新人の時に開発したJava Frameworkの引継に伴って、カレントの作業+残業ですよ・・・。 そんな木曜日...done javax.swingだばさー どうやら、バージョンアップをするそうで。もう少し開発時期が遅ければ合流できたのに・・・。まぁ、GUIは、新人の頃にいき…

Haagen-Dazs cherry

今週の出張...done. 帰宅後ホンマでっか!?TV見てたら、 優柔不断な人 問題を先送りする人 は、器が大きいらしい(笑) 当てはまりすぎている・・・まったり系のどこが悪いの? でも・・・仕事においては器はコンパクトな方がよいっぽいね。 Hmm...これ願望^…

PSN全面再開!-“PlayStation Network”のメンテナンスのご案内(7/5更新)

こっちもついに・・・! カテゴリ:"PlayStation3"で検索すると・・・最初の記事が、「「PlayStation Network障害のお知らせ (2011年4月4日)」のお知らせ」だから、ちょうど3ヶ月になりました。日記を書き始めた頃とシンクロして障害が発生した訳だけど、…

HUNTER×HUNTER No.28 再生

ついにきたね・・・! 「出ました お待たせしました 色々頑張ります」 色々頑張らなくても・・・ゲームはホドホドに・・・執筆お願いしますw でも何歳になっても完結するまで付き合うよ♪ 次回の富樫さんのコメントは「暑中お見舞い申し上げます。」とか予想…

BBギア愛好会に晴れて参加してきた!

BBギア愛好会とは? Y.Iさんのサイト参照のこと。 http://bbgiaaikoukai.web.fc2.com/yi/index.html 余は、飛ばしてなんぼな愛好会ですね。 大会最後に「BBギア愛好会よろしくです」的なコメントを見かけるあの会です。 どうやらY.Iさんは、みんごるONLINEの…

Haagen-Dazs vanilla

スーパーにて。Haagen-Dazsが3割引で売ってたので、 こんな時は纏めて4つばかり衝動買いb 特にこれといった大儀をクリアしたわけでもないけど 嬉しいときの自分へのご褒美、たまにはいいですね 悲しいときにも効果覿面ですよね(^^;石川県はアイス消費量?…