2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・log4jの設定を動的に変更するには?

今期は今日で終わり。でも既に来期のタスクのTracチケットがnew→assignedされてきましたとさ(涙)Tracって、ものぐさな開発者向けのツールらしいのだが、Tracを管理する人にとっては必須アイテムなようで(ー”ー;さて、昨日に引き続き、log4jの設定を動的…

log4jの設定を動的に変更するには?

東京だと食べ物・飲み物・日用品が枯渇しているらしく静岡で買っていくらしい。 さて、3日目にして書くことがないので仕事の備忘録でも。log4j(1.2||1.3)の設定ってクラスローダの再起動が伴うと思うのが一般的な考え。しかし、 PureにJavaな人 ミッション…

震災・・・いま思うこと

この日記を書くにあたり、震災の話はかかなくてもいいかなと思っていたが、今日思うことがあってやっぱり綴っておくことにする。 3月11日の震災から2週間ちょっと経過した。その日は、いつも通り静岡のオフィスで仕事中。突然揺れはじめて1分ぐらい揺れ…

これまでのあらすじ・・・

今日、静岡に帰ってきた・・・帰ってきた? ちがうね・・・いつ地元に帰れるのだか・・・。これまでの歩みは、 2010年:金沢→上海→金沢 2011年:一瞬東京→静岡→金沢→静岡←いまココ およそ10年後読み返すために書き始めよう。 主にゲームと仕事を通…