なにかを持ってるとしか思えてならない放射能チェック

震災から半年経過している昨今、ふと気になったので調べてみました。

全国の放射能濃度一覧

http://atmc.jp/
気になる所をピックアップ

ワースト福島に隣接する県は高めなのは分かるのですが・・・、放射線量の高い順にソートすると、意外や意外で、金沢市がワースト10に食い込んできておりまする・・・。
その日の瞬間的なスナップだし、どんぐりの背比べだとは思っても・・・

速報版(各都道府県の最大値)

を今見てみたら・・・静岡、石川がワースト10圏内でござるよ・・・。

9 12202 10/26 00:01 静岡県 御前崎市 中町 0.0765 0.044 0 静穏
10 11707 10/26 00:01 石川県 志賀町 五里峠 0.1275 0.0432 0.6 東北東

http://atmc.jp/realtime/

わたし・・・なにか持ってるんですかねぇ。もち、祐ちゃんとかと違う別の意味で・・・。
原発があったりするけど。気にしないことにしよう・・・。