2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

notify changed...

先ほど帰宅!でも微妙な出来事が・・・。 来週の3Qから、また支援体制変更の通達が!おっ、これは地元で仕事か!と思いきや・・・。 これまでは、毎週、月―水出張だったわけだけど、来週からは・・・ 「出張は隔週でOKです。ただし、月―金出張して頂きます。…

槙原敬之 『遠く遠く』

引き続き2曲目です。キーがちと高いから1オクターブさげてしみじみ歌った。 出張中だとヤバすぎ。この曲。

ピンクスパイダー

寝落ちして今起床(汗)。背中の辺りがゾクゾク肌寒い。 いま時間を見ると3:07・・・。22:00ぐらいまでは記憶にあるのだが・・・。 定時間日ということで呑みに行ってカラオケ行って歌って。久々に熱唱。そしてチェックインしたぐらいまでは覚えていますよっ…

3DSは(PSPを標的とし)弱点特攻のスキルを得たの?かと思いを巡らす

出張2日目。朝晩肌寒くなってきましたね。ちょっと鼻水まじりです。 で、今日もゲームが出来ないため『思いを巡らす』シリーズです。 弱点特攻とは MHP3rdから導入された新スキル。 肉質のやわらかい部位(ダメージが通りやすい部位)にヒットさせると会心…

モンハン持ちに思いを巡らす

今日から5日連続のすっ長生活です。あ、誤記だけどファンシーでいいか(笑)。 コレに伴い、普通に考えると据え置き機でプレーしてきたモンハンができなくなったわけですが、以下の可能性があったりする。 すっ長先のホテルにゲーム機を持ち込みプレー(笑)…

明日から月ー金出張

なのでゲームができなく。 あ、第3の武器は「笛」にしました(笑)。旋律を奏でて、メンバーのステータスを強化が目的です。 スタンとかも取れるようだし面白い!

終焉を喰らう者

片手剣&フレ待ちにつき、まったり村クエをしてきたわけですが、そろそろネタ切れに。というのも、★6の最後のクエ『終焉を喰らう者』・・・すごいことになってます。 というわけで、一旦村クエを卒業中退し下位集会クエを消化。集会のジエンは決戦ステージ…

 槇原敬之 × きゃりーぱみゅぱみゅ(笑)

いま放送してる『僕らの音楽』にて。 ”きゃりーぱみゅぱみゅ”なる原宿系モデルの代名詞らしい、かわいらしい人がゲストで出演しています。 名前の由来は、きゃり(あだ名)+ぱみゅぱみゅ(サバンナ八木のギャグ(笑)) 槇原敬之氏の”気になる存在”らしく。…

ちょっと熱っぽく

朝晩めっきり寒くなったせいか、ちょっと熱っぽい。 Tシャツだけじゃ寒いので、カーディガンを羽織って難を凌いでいます。 明日からまた3連休だと言うのに困った困った。でも夜更かししそう。

Re:アドホック・パーティーに改善してほしいこと

PlayStationのシステムソフトウェアのアップデートがあったようで!わたしの願い届くといいな。 以下、抜粋。 システムソフトウェア バージョン 3.72 アップデートについて [2011.09.20] 2011年9月20日から、PS3®の本体機能を更新するアップデートを開始し…

秋来たる?

またまた台風が上陸するようで、今日は一日中、雨でした。 どうやら夏の暑さは終わったようで。昨晩あたりから、めっきり涼しくなってきました。ちょっと寒いぐらいですかね。 季節の変わり目。体調に気をつけないと・・・。どうせ風邪引いても治った瞬間か…

アドホック・パーティーに改善してほしいこと

思い当たる点をつらつらと。 いきなりテキストチャット入力が受け付けなくなり、「「ルームから退出しました。ゲームをセーブせずにアドホック・パーティへ戻りますか?(30007)」となる。 クエ中に発生はしたことないかな。クエ終了時セーブしてのが不幸中の…

大砂漠の宴!!

3連休のど真ん中。昨日の続きです。やっぱり火耐性はあったほうがいいわけで、でもビジュアル的にどうかという事もあり・・・海の幸のみで作成できる火耐性防具を発見しました。ちょっとダサいから内緒です(笑)。 で、フレのエアさんは村★2で練習中とい…

火耐性とファッション性

片手剣の練習かねて小まめに未消化クエを消化してきたわけですが、そろそろネタが尽きてきたので勲章集めも一旦サスペンド。で、上位に向けてそろそろ火山のレウスやらアグナ対策に、火耐性が欲しい防具が欲しくなってくるわけです。これまでは、比較的にど…

ミュージックステーション25周年だって

月曜は祝日♪、ということで3連休です。この金曜夜が一番テンション高かったりするわけですが(笑)。と、テレビを付けると、Mステが25周年だそうで3時間スペシャルと称して過去のランキングを5年単位で発表してまして。まぁ、よくある企画です。タモリさんの…

vs リダ

久々のマッチ企画です。マッチはいいですね。大会やリアルはホールの結果だけがザッピングして見えてくるのに対し、マッチは、2人限定で互いのプレーを見ながらテンションを高め合い進めていけるのだから。 今回は長い間お世話になているリダとの対戦。不思…

来週は出張なし。しかし

来週は月曜日と金曜日が祝日ということもあり、出張はなしになった!普通の生活に戻るだけなんだけど嬉しい。長い間出張生活してきたことだし。その代わり、さ来週の9月最終週は月〜金出張に・・・。ホテルのキャンセルとか追加予約とかせねばならぬ。 シリ…

オンラインと生身の人間について思いを巡らす

カテゴリは[Life]。リアルに感じたことだから。 デジタルなオンラインの中とは言え、自分含め、中の人は生身の人間と感じる今宵です。不思議なものでデジタルな世界を介してそこには確実にアナログが存在すると確信しました。一目惚れって皆無かもしれないけ…

フォルランがインテルに移籍

したんですね!月曜すぽるとのマンデーフットボールを見てていま知りました(わぉ!)。しかも早速ゴールしてるし! 長友と同じチーム所属になって、テレビ中継もしてるし今後に注目。

沈黙って才能?

今のお仕事の話。東京をメインに全国の拠点にて分散開発しているわけですが(わたしの場合、支援もしないといけない関係上、毎週出張しているわけですが)、ある開発部隊に問い合わせしている課題に対してレスポンスが返ってこない・・・。作業には優先度が…

9.11と3.11

日は跨いで12日になりました。10年前と半年前の11日。歴史的な事件、事故が重なった日でしたね。 幸い、このように呑気に日記を書いて過ごしているわけで、無事生活しています。何も起こらない平凡な日々が貴重ってことですね! うーん・・・小市民的な…

十年前の今日までは

一瞬、[Misc]にしようか[Life]にしようか手が止まったけど。少なからず嫌な意味で影響されているに違いないと思います。月並みだけど世界が平和であらんことを切に願う。 頭痛がひどい十年後でした。いたたたた。

なでしこロンドン五輪決定!

おめでとうございます! vs北朝鮮は仕事の都合で後半30分ぐらいから見るものの、ロスタイムの失点で残念だったけど、頭を切り替えてオーストラリアvs中国を応援(笑)。『ごっつあん』だけどオーストラリアが競り勝ち、ロンドン確定!!ここは通過点かもしれな…

2つ目の武器で勲章を求めて

今までキークエや採取を中心に狩り生活を営んできたけど、そろそろペースダウンして横道にそれてみたいと思います。 2つ目の武器 MH3時代は大剣、今回は太刀と武器を変えてきたけど、そろそろ他の武器に手を出してもいいんじゃないかと思い、取説やら攻略本…

月下雷鳴

村クエの★4の緊急クエをクリア。乱入クエでジンオウガに瞬殺された頃は討伐できるの?と不安がよぎりったものです。★5にて同じクエ回しをしていたら、モンスの動きに慣れてきて自分を含め俯瞰視できるようになるんですよね。こういった『自分が成長してい…

公式ガイドブック買ってみました

今週の出張も今日で終わり。電車で移動(5時間)の際(お仕事の事は考える必要もないので)ファミ通編集の公式ガイドブック買って読み漁ることに。週末のモンハンライフに向けて色々情報収集できればよいかな。書店で物色していたところ、分厚い一冊だったの…

アジア3次予選 vs ウズベキスタン

前半0-1で折り返し 寂しくホテルでスカイプしながら視聴&応援。サイドバックが積極的に上がって攻撃陣が分厚く充実してるように感じたウズベキスタン。前の試合は隣国だったらしく移動の疲れはそれほど無かったようで。対する日本は中3日での移動。サポータ…

事故列変

本日出張で静岡へ移動の際に、金沢ー米原間の特急が遅延。アナウンスによると台風の影響とのこと。これに伴い、米原から乗り継ぐ新幹線(ひかり)に間に合わず、次の新幹線に乗ることに・・・。駅構内にて発行された切符に押印されていたハンコが「事故列変…

まったりの進めがいい

アドパで野良部屋を作ると、「何でもいいので貼ってください」とか言う人がいます。相手にしてみたら快く支援のつもりでクエ消化を手伝ってくれてるようなんだけど、まだ慣れてないこちらにしてみたら、知らないうちに終わっているとかあったりします・・・…

ごめんねなでしこ

一週間ぶりにアドパやってたら時間を忘れてしまう・・・。気がつけば21:30。そういや今日もサッカーじゃなかったか?と慌ててNHKを視ると・・・後半ロスタイムとか!?。2-1で勝ち点3をゲットしましたね(知ったかぶり・・・)。結果がすべて?いやいや彼女た…