携帯で撮影した写真をミニチュア風にアレンジ

ちょっと時代遅れな最近のマイブームですw。スマホのアプリで出来ることは知っていたけど*1
WebサービスのTiltShiftMakerでも可能なのを最近知りまして。

  • 文章ばっかりつらつら書いていても飽き気味だしー
  • PlayStation3も手元にないしー*2

暇潰しにちょっとしたマイブームになりつつあります。

例えば、自宅そばの風景*3をミニチュア風に。

20110509072639-tiltshift
撮影した写真の周囲をぼかすと中心がミニチュア風(add tags miniature by ピキ, on Flickr)になるのねb
うーん、でも、わたしセンスなし・・・例えば、この方たちのようなイメージになればいいのだが・・・(ー”ー;

本日から*4こんなコンテストもあるようで。

プロの方には(労力|技術)的に到底敵わないのでスルーでw
いじょ。

*1:持ってなくてもね・・・

*2:ホテルに常備させるか・・・とか・・・w

*3:金沢市内といっても山が見える田舎ですw

*4:8月10日まで・・・一応、備忘録b