出張5週目 & IPv4枯渇の件

あーづがれだ。
月曜の17:00からレビューが入ると残業確定なんですよねぇ(ー”ー;
でもって23:00チェックイン。日跨ぎの日記はまだ書いてないだけに、
その日のことはその日のうちに書き留めていきたい所です。
サマータイム制導入してもらえないかなぁと・・・。
逆に悪循環になるか?

IPアドレスV4枯渇の件

インターネットでも住所がなくなりホームレスとなる人達が・・・来るべきときがきましたね。
まぁ、IPv6はほぼ無限らしいので枯渇なし。そんな中、明後日の6月8日(水)午前9時から24時間は、

Yahoo!GoogleFacebookAkamaiといったインターネットサービス事業者が一斉に自社のWebサイトのサービスをIPv6で提供するテストを行うが、それに伴い、Webサイトにアクセスできなくなる可能性があると注意喚起されている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/02/055/index.html

とのこと。0.2%の確率でアクセス不可となるそうな。逆にレアすぎw

心配な人はこちらでチェックできるらしい
http://recommend.yahoo.co.jp/ipv6day/

いじょ