出張5週目3日目

ちょっと慣れてきたような5週目が終了。
先週は1週間ずっと出張だったから、ギャップ感がたまらなく愛しく思える。まぁ、うまく乗り切る処世術も体得したのかなぁと?
夏期休暇をどうするの?って話を振って、静岡を後にするのであった・・・この辺は消化不良・・・。静岡&東京組みと同期するんだろうね。

週刊プレイボーイ

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/06/06/4999/
キヨスクで購入し新幹線へ。まーAKB48とかの記事や写真が多いことw
Contentsで数えただけでも10以上あった。そんな中から、ななめ読みした所をピックアップ

  1. 篠田麻里子のグラビア
    • まぁ癒された(照)。ショートヘアーな女子もアリだね。アイドル兼モデル兼女優だそで。
  2. Google Musicが米国でスタート!
  3. 就職人気企業のウラオモテ!!
    • うちの親会社はベストもワーストもランクインなし。内部にいる人間からしてみれば、さもありなん。
  4. Superfly「私の中のモンスターが騒ぐんです(笑)」
    • 故郷は愛媛の兼業農家だそうで(驚)。「Wildflower」の歌詞は米作りから作り出されたんですって。
  5. 岩崎夏海氏『AKB48 ヒストリー』はこう読め!!
    • この人、秋元氏の弟子だったのね(驚)。まぁ宣伝している記事だったけど・・・。
    • アニメの日記でも書いたけど、AKBの魅力って「可愛い+α」なのかな?唯一無二の。
  6. 今、一番「仕上がっている」芸人 アンガールズ田中
    • じゃんがじゃんが時代からまたまた再ブレイクしているらしいw 山根は?w
  7. AKB「48」の秘密は脳の中に隠されていた
    • 「48」「5」「150」といった数に関する人類史的な必然の話。秋元氏は策士すぎですw
  8. さや侍(6/11(土)より)
    • コメディは攻撃的であるべきなのに反して、この映画は防御(逃避)の映画だそうで。
    • 松本人志のシュールな面が目立ったのかな?まぁスルーです。
  9. 龍が如く OF THE END』大幅販売延期の知られざる舞台裏
    • ゲーム業界で震災の煽りをモロに食らったゲームだったんですね。SEGAお疲れ。
    • 機関銃でドンパチするゲームに進化している様子。パッケージに「がんばろう日本」は痛々しく・・・。

いじょ