るろ剣が実写映画化されるでござる!の巻

まずは、ちょい抜粋♪

今年テレビアニメ15周年を迎えた和月伸宏の人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」が実写映画化され、主人公・緋村剣心を映画『BECK』の佐藤健が演じることが明らかになった。このキャスティングには原作者の和月も絶賛コメントを寄せており、佐藤は「原作のファンの方の思いを胸に、心して挑みます」とハードルが高いことは意識しつつも精いっぱい作品と向き合う姿勢だ。監督はNHK大河ドラマ龍馬伝」でも佐藤とタッグを組んだ大友啓史。製作はワーナー・ブラザース映画が務め、公開は2012年を予定している。

http://www.cinematoday.jp/page/N0033355

わお!なんてこった!アンビリーバボォ!トレビアーン!(←はしゃぎすぎだろ・・・w(追記))
噂はあったそうですが、20世紀のアニメ/漫画がここにきて映画化されるとは、しかも実写だそうで。製作がWarnerBrosですって・・・ハードル高すぎです(笑)。キャスティングが気になりますね。抜刀斎は和月さんオファーの佐藤健くんで確定。後、気になるのは・・・

  • 四乃森蒼紫(しのもりあおし)
  • 斎藤一(さいとうはじめ)
  • 瀬田宗次郎(せたそうじろう)
  • 比古清十郎(ひこせいじゅうろう)

かなり好みが偏ってるけどまぁいいか(笑)。キャスティングの予想はゆっくり考えたいと思います。
つか、どのシリーズとかやるんだろ・・・まさかハリポタみたいにシリーズ化!?なわけないかw

今年の7月にクランクイン

撮影はもちろん京都との事。「そうだ京都へ行こう!」発動してみる?w
どうか、ドラゴンボールのように裏切らないでください(切実)

おまけ

http://www.cinematoday.jp/movie/T0009396
これはイラナイ(笑)

いじょ