あきらめない気持ち

なでしこJAPAN!優勝おめでとうございます!やったね!!
今朝未明から始まった、FIFAワールドカップ女子サッカー決勝
バレーで何十年ぶりにメダルを獲得したときも超感動したけど
今回の相手は奇しくもまたアメリカでしたね
ずっと眠らず気持ちがドイツに届くように祈りながら観戦したのでした。

下馬評どおり防戦がちになったけど、得点の匂いを感じることができた前半
そして2度の失点後からの同点ゴール!!
たかだか120分の時間だけど、熱い熱い濃い時間でした
部屋の中で一人号泣していました(感涙)

そしてPK戦・・・悲壮感漂うアメリカに対して、みんな笑顔がなでしこ!
その時、優勝を予感しましたよ

MVPは澤さんでしたが、みんなで勝ち取った世界一!!

  • 個の技術も大切だけど、団体競技って繋がりがあって初めて昇華する
  • 体格差は圧倒的なチーム力差ではない!柔よく剛を制す!
  • 安西先生の名台詞w

なんて思いつつ・・・日本の女性は強し!w
まだ実感がないと言っていましたが、
あなた達は凄いことをしてしまったのですよ!!

やまとなでしこさま・・・感動をありがとうございました

いじょ