コパの行方に思いを巡らす

風水師さんの話ではありません。あしからず(笑)
女子サッカーが二の次だと思っていたけど、こっちが二の次に・・・のアレです。
ブラジルもアルゼンチンも敗北してたんですね(小驚
その一方で、古豪ウルグアイの躍進が続いています。いや躍進ではなく順当だよね。
ワールドカップ南アフリカ大会が記憶に新しいところです。
深夜、準決勝を見ていたら、

  • 個人の強さ
  • チームの強かさ

が垣間見えた。
前者は有名なタレント(スアレスフォルラン)が強烈。好きです。
そして後者。

  • 後半、スアレスを下げる場面。
  • 10人が引いて完全防御にはいる場面。

普通ちゃあ普通なんだけど、思ったことを全うしてくれて、メリハリはっきりしてて強かなんですよねー。
ただ、ラテン系のイケイケではない南米が垣間見ることができて・・・このギャップがすきだったりします。
南米では珍しく好きな、いいチームです。

さて、決勝は・・・vs パラグアイ(だっけ?)
日本代表が出ていたら・・・リベンジし終わってるし・・・
なぁんて妄想しつつ、楽しみ♪

いじょ