アジア3次予選 vs 北朝鮮

本田、長友が不在でもホームだし、埼玉で湧き上がって快勝してくれるだろうと思っていたけど、さすがW杯予選・・・。スコールもあったりと、色々と久々にハラハラを思い出す。からの〜最後ロスタイム。猛攻の中、吉田のヘッド!!。もうだめかって感じにはならなかったけど、決まった瞬間テレビの前で歓声!!。ザックさんも大喜び(嬉)。その刹那、アジアカップのロスタイム同点ヘッドの映像が脳裏に甦り・・・これってドラマ?と思うぐらい感動してしまった(嬉)。よっしー(勝手につけた吉田のあだ名)も、”持ってます”ね(笑)
結果的に得点はロスタイムのわずか1点だったとは言え、今度はどんな崩しをしてくれるんだろうと初戦にしては今までの予選とは違うワクワク感満載な感じだった。タレントは揃っている。

私的に特筆すべきは、清武

キリンカップの時も後半色々と非凡なプレーを見せていた通り、この試合でも素晴らしい。キャップ数が少ないとか感じさせてくれません。香川と同じで、バイタルエリアでも落ち着いていてるように思いました。この清武さん。どうやらセレッソ大阪にて、ドルトムント移籍前の香川といいコンビだったようで(驚)。運命すら感じるコンビじゃないのかなって。
キャプ翼の翼君と岬君みたいな(さぶいぼ・・・w)。