鶴瓶の家族に乾杯「再会編 佐々木主浩 宮城県塩釜市」

日曜は再放送なのかな。たまたまNHKでやってたので視聴しました。ゲストに大魔神こと佐々木氏(元メジャーリーガー)を迎えてのアポなし番組でして。今回は震災前に取材した家族に再会しにいくという特別編。

東北の人って明るい。

取材された家族もそう。逆に元気をもらうみたいな。でも、桂島でノリ作り&民宿のお父さんが取材を受けて震災後初めて涙を流したりして・・・ちょっともらい泣きしました。相当、気を張ってこの半年間生きてきたんだろうね。きっと。一方、お母さんはと言うと元気ハツラルそのもので、やっぱり女性って強い。また息子がいいキャラで、インタビューを受けながらピザをパクパク(笑)。佐々木氏がこの息子と、鶴瓶が本土側で出会った家族の娘(砲丸投げのかまぼこ女工場長)を付き合わせようとしていたくだり。なんかお似合いに見えたよ(笑)。付き合うかどうかは誰もがわからない未知の話だけど、また数年後再会しに言ってもらいたいですね。
つか、3回合えば家族と同じって言ってたし、旅行に行けると面白いかも。