24ファイナルシーズンを見るに際して

いまさらながら、仕事も落ち着いてきたので、24ファイナルシーズンを全巻レンタルしてきた。TUTAYAって会員証があれば、全国どこでもレンタルできるようでb あと郵送返却サービスってのがあって、期日までにポストに入れればOKらしく、ちょっと感動。

24と言えば、ジャックバウアーが正義の名のもと?道徳的なジレンマを感じながらも、24時間不眠不休で働いて悪党を成敗するって話。彼がいるところにトラブルありって感じで、でも、そもそも、いなかったらシリーズ化はない。

正直いうと、かなーり好き!この瞬間思いつくものだけでも、

  • 内通者おまえだったのか!?とか、
  • 両手は頭の上!ゆっっっくり歩くんだ!みたいな命令とか、
  • 時には悪に潜入なりすまし
  • ジャックは大統領以外はため口w
  • ジャックの仲間が復活してくるシーンとか、

味方が死んだりして切ないこともあるけど、ジャックの敏速かつ的確な判断能力。そして彼を邪魔する勘違いな奴らをひっくるめて、見ていて飽きない。お約束かもしれないけど。

ちなみに、キムとクロエどっちが好みか・・・ガチでクロエだねw
そんな24が終わってしまう・・・
さぁ見るかぁ。