す、素敵です!と言える人間になりたい・・・

先週、職場で感激した余り「す、素敵です!」と、ある人にメールでreplyした。フェーズが進み新規要員の女性がきたのだが、せっせとフレームワーク部品の一覧を作成してくれたから。通常であれば、現存する要員の誰かがサクッと作成してしまえばいい。しかし誰も作る様子なし。というか、彼女が作成するまでその有益性に気付かされなかった・・・
ちなみに別に彼女の容姿がよいから評価したわけではない。むしろ可哀想な体系をしているw

現在、わたしは長期滞在中。うちの開発チーム(仮にチームαとする)は、(この長期滞在している会社の独特の風土があるようで)チーム単位に席が並ばない。チームαも例外ではない。みんなバラバラの席で仕事をしている。空いてる所に配置されるだけ。なんだかやり難い。メールで意思表示したのも席が離れているからだ・・・違うね。ばれてる・・・こんなこと口で言えるキャラではないから。

まぁ、私の性格の話は置いておいて、人からよい評価を受けて絶望する人間はいないと思う。うまく回ると思うし。チーム全員が一つの目標に向かって各個人が励ましあい仕事をすれば、席が離れていてもやっていけそう。

でも、できれば口頭で意思表示したいものです。あの24のコンピュータバリバリなCTUのエンジニアだって、いわゆるホウレンソウは口頭でやってますものb