ななめよみ

静岡長期滞在終了まで@2日の火曜日...done.
いよいよゴールデンウィーク!などと期待する暇もなく何かと忙しい。
あと2日経過したら必然的に連休となるけど、それまでにやらないといけない責務が山積しています・・・。
例えば・・・あぁ明日にしよう*1

今日の出来事を斜め読みしてみます。

(情報元:http://slashdot.jp/

コードネームが『Project Cafe』となっ!?・・・と、Javaな人ならハッとするのでは?というのも、Sun社が開発したJava*2のロゴはコーヒーカップ。まさか、Javaが動作する?(・_・;)ないない。筺体はスーファミ風だそうです。だが断る( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっち気になる。→『PlayStation®Suite「プレイステーション スイート」で、高いゲームプレイクオリティを維持した初代プレイステーションの名作タイトル等を“Sony Tablet”上で楽しめます。』でも、PlayStation®3のものは無理っぽいね。いまはスルーの方向で。

なにをいまさら・・・。最近この人って宇宙開発の分野で頑張っていただけに残念だなぁと。事件当時、IT業界の成り上がりとかの象徴として叩かれまくったけど目立ってしまったが故、叩かれたわけで*3。まぁ株で多額の負債を強いられた人も多いだろうけど、善悪を超越して残念だなぁと思う自分が居たりします。『HIRO』という映画で、主人公の検事が「事件には大きいも小さいも無いんだよ」的な台詞を言ってたけど、きっと理想論なんだよね・・・この人も裁判員制度の下で審判されたのであれば、きっと推定無罪→無罪放免となり、状況は一変していたのかもしんないだけに残尿感たらたら(ー”ー;
ちなみに牢屋の中から情報発信するそうなw

追記:堀江氏のミニロケット実験成功映像。凄ぇ!

*1:都合の悪いことは明日考えよう。そうしよう。

*2:現在はOracleがSunから買収済み。Oracle・・・さん・・・

*3:そういや、星組のナイトさん元気かなぁ。世界最速でG0に昇格した爆発力もある傍ら、座右の銘が「目立ってナンボ」でユニークな人だったw