チャンカレ食べるの巻

金沢に戻って2日目。引越しの荷物を搬入立会いして、荷造り解き概ね完了。
久々に工大近くのチャンカレ*1行って、どっろどろのカレーを食べてきた。
# あと、石川テレビ「Cafe du Cinema」で映画チェック*2してみたけど、面白そうなのなさげだね(ー”ー;

ps.
連絡事項です>キャンパス(旅団)の団員へ(笑)

リダからの伝言です。ココに残して気づくかアレだけど書いておきます。

『4月30日以降。場所はヨークシンシティ ホームページ*3。暇な奴 改め全員 集合』


やっぱりカレーはチャンカレです。東京進出はしないのだろうか?と思ったらしてるしw

東京在住の頃、ゴーゴーカレーと言う名の金沢カレー屋さんの噂を聞きつけ新宿を訪れたが、味は瓜二つの”チャンカレ”だった・・・
パクリなのか?提携なのか?ちがうな・・・チャンカレは訴えないのか?・・・しんない
たしか、家系図カレー図はこんな感じかな?

調査要(備忘録)・・・いじょ

*1:B級グルメ金沢カレーの発祥地とされているカレーのお店

*2:キー局はミュージックフェアーのはずなんだけど何故か石川はローカル番組なわけ。まぁ、大物監督とかへの突撃インタビューあったりして面白いから許すw

*3:詳細は、ホームページの「更新履歴」を参照願います。