生まれてからいままで映画を何作品観ただろう

うーん。途方もない程観てるw。学生の頃から観始めてるから10年以上月日が経過している訳で。当時から1作品ごとにフラグを立てて(これは!という印象深かった作品は感想もつけて)きたら良かったと今になって思う・・・(ー”ー;。時間を持て余していたので地元のTSUTAYAにDVDレンタルしに行ってきたんだけど、今回はどんな作品観ようかなぁと店を縦横無尽にウロチョロするんです。こんな時いつも思うのが「過去観た作品を動的に識別できればいいのだが・・・」と、勝手に思うわけ。まぁ、こんな便利な機能の実装をTSUTAYAさんに求めてもムリムリ。と脳内で勝手に変換して、故に「自分でフラグ管理してくれば良かったなぁ」と自虐の念が沸いてくる・・・(ー”ー;。「過去に傷を持たない奴などいやしない!もしいるとしたら、それは薄っぺらな奴だ」と想ってしまえば多少は救われた気になるけど、所詮「気になる」だけ。ん?気になる・・・気になる・・・。

あと、しばしば映画関係者が「是非、劇場に足を運んで観てください!」とアピールする光景を目にする。これって興行収入(つまり儲け)を目論んでの、いわゆる宣伝活動であって、実際は如何なものかと思っていた時期が過去あった。でも、違うんですね。実際に劇場に足を運んで巨大なスクリーン&音響か整った環境で観る方が、印象に残りますです。まぁ眠くなって眠った作品もあったけどw

今回のレンタル作品は以下の通り(前回の初挑戦に引き続き一行レビュー予定)。

というわけで。

これを契機に記憶の限り、生まれてきてからいままで観てきた作品をリストアップしてみようと思う。*1

今日はこの辺で。近いうちにここら辺をベースに、棚卸予定です・・・。と思ったけど照合先がWikipediaじゃ少ないかも・・・。

*1:大きく出たね・・・また過大な課題が・・・(備忘録)