椎名林檎 『ここでキスして。』

わたしの場合、頭を空っぽにしたい時って好きな曲を聴いてほっこりしています。
ってなことで、今回は椎名林檎さんの『ここでキスして。』*1

世の中色んな楽曲があるけど、彼女の曲って、どこから切っても唯一無二なんですよー。
当時コンビニで初めて聞いた時の衝撃は忘れないなぁ。よく布団に丸まってヘビーに聴いてた。
10年以上前の曲だけど全く色褪せないb。*2
てなことで、思考を停止したくなってネタ切れの際は、こんな感じで流します♪w
-CIRCUS 忽那汐里「私も正直な気持ち、打ち明けます」
最近の若者でも聴くようで、いまどきの10代の子でも受け入れられるんかなぁw
と思いつつ、世代を超えて愛されるっていいですね♪

*1:昔どこかのサイトにFull English Versionの動画あったけど失念してしまった・・・

*2:というか悲しい思い出も甦ってきたりして・・・赤裸々なことは書きたくないw