PSN再開

祝・再開ですよ〜!


2011年5月28日 “PlayStation Network”/“Qriocity”の一部サービスを再開

昨日のプレスリリース通り、本日PSNが再開されました!
早速、サインインしてみると、前回のアップデートに伴いパスワード変更画面が表示。なんなく変更完了。

FAQ(よくある質問)

http://cdn.jp.playstation.com/msg/psn_state_faq.html
漏洩した情報は、システムを閉塞した4/21以前。当時の日記を読むと一両日中に再開とか言ってた頃だなぁ。
ずいぶん前の話題に思えて仕方がない。

[秘密の質問]に答えて変更

これは出来なくなった模様。既に秘密の質問の情報が漏洩しているからかな。

本家のTipsのような流れではパスワード変更は不可っぽい。
メールを受信して変更する流れのみになった模様です。

G0の品格・・・

うーん・・・品格なし!オフで自主トレしてスコア更新できたのはいいんだけど・・・。
オフでは上級キャラしか使わず→自慢のユキノが錆びれた模様。
軽く数部屋やったけど、gdgd感満載で・・・またまた上級封印です(ー”ー;

なにはともあれ

フレの皆と再開!おひさ〜が飛び交ったw。
普通な環境が戻ってきただけなのに何故か感動。
どれだけゲームに依存していたのかとシミジミ思った。小市民だなぁ・・・w

あと、長年ブログ上でお付き合いしてきた、Y.Iさんに会いに!
想像通りの雰囲気な方で、今日はじめてって気にはならなかったなぁ。
MH3rdのお話(というか一方的に質問w)して、3年越しぐらいで晴れてフレに!w
ちなみに、わたしの「まぁ」口調は、長年ロムったY.Iブログからの伝染w

今夜は

チャンピオンズリーグ決勝があるんだよなぁ・・・。
サッカーに関しては、なんちゃってサポーターなんだけどリアルタイムで観たいみたいな・・・。

いじょ