輪番集中休日(同期|非同期)どうなることやら

夏期休暇どうしましょ。
うちの場合、「親会社と同期するのかな」らしく。
まぁ、誰も居ない職場へ出向くのもアレなので、みんなシンクロさせる訳です。
で、親会社の方針はというと、東日本大震災による電力不足に伴い

  • 東京電力管内を4グループに分けて分散して休暇
  • 7〜9月の間に2週間(1週間×2)の集中休日

ズゴー!なんですって!
でもね・・・8月15日の週は休むとして、もう1週間休めるのかなぁと(不安)。
ただーし、休みの予定が全く未定な訳で、この流れは・・・つまり・・・
プチ引き篭もりパターンになるよってプンプン匂うのです(ー”ー;
インドアで暮らすと節電とか言ってられなくなるし、どうも罠っぽい(ー”ー;

ともすれば、いっその事、非同期に歩調を合わせずに取得したらどうなのよ説を妄想!
ここで祈っておく・・・
最悪でも、「夏」休みが「秋」休み・・・「冬」休みとなりませぬようにw

いじょ