支え合うということ。

pikipikipikky2011-06-19


昨晩、ゲーム上の話とはいえ、人が人を支える瞬間に居合わせる事ができて、感動しましたよ。そこにはデジタルでよく表現される無機質な0と1の集まりだけではなく、温かいものを感じる事ができて嬉しかった。
驚いたのは、普段、言葉少ないフレが、任された任を全うしようと陰で努力しようとしている姿勢を見つけることができた瞬間。気づけてよかった(しみじみ)。ちなみに添付の一枚は、見る人が見れば分かる、あるコミュではエポックメイクな写真です(笑)
ゲームって勝ち負けとか攻略とか、大小違えどそんな目的がある一方で、人として成長する術もあったりするのかなぁと。
そんな可能性を感じたりしますよね。ネットの世界も捨てたもんじゃない!

いじょ