まるまるもりもりがリフレインしてます

新人の時に開発したJava Frameworkの引継に伴って、カレントの作業+残業ですよ・・・。
そんな木曜日...done

javax.swingだばさー

どうやら、バージョンアップをするそうで。もう少し開発時期が遅ければ合流できたのに・・・。まぁ、GUIは、新人の頃にいきなり叩き込まれたSwing/AWTだった訳で・・・。過去は振り返らない事で右から左に受け流す流れとなりました。主な機能としては、

  • javax.swing.J* なクラスを基底とした部品
    • extends JTextFiledなクラス色々。JTableを拡張してソート機能とかレンダラ付けたり。
  • 独自のイベントリスナ、テキスト変更イベントの発火!
    • # fire〜!!ってやつです。
  • JFrameを基底とした画面のテンプレート
    • ファンクション(ボタン|キー)へ割り当てるアクション
    • カーソル移動でビューポートを自動的に追従させる機能とかディープだった(ー”ー;
  • サーバサイドへリクエストを投げるHTTP通信部品

まぁ、新人の頃だったのでハードル高すぎてアタフタしてましたよ・・・。
でも、久々にソースコードを見て懐かしかった!

時間差の『まるまるもりもり』

日曜21:00は、TBSのJINを見てたから全く知らなかったけど、まだ、口ずさむ後輩が近くにいるんです。

  • 『まるまるもりもり、みんなたべるよ、つるつるてかてか、あしたもはれるかなー♪』

意味分かりませぬw
子供向けなんだろうけど、脳内でリフレインしまくって、なんとなく癒されたりする三十路であった(・_・;)

いじょ