常温慣れ

節電の折、常温に慣れても絶えられないことってあるんですね。
意外なことに、それは・・・冷房の効き過ぎた空間・・・

うちの会社も東日本大震災の影響もあってか、節電ブームな筈なんだけど
うちの事業部フロアはというと・・・めっちゃ寒い(ー”ー;

でもね。職場の人は半袖、ノースリーブあたりまえ。寒くないかと尋ねたら丁度だそうで・・・。
ちょっと考えてみたら答えは簡単。
出張先の職場は東日本だけあって節電で、常温とは言わないまでもそれなりに暖かい感じ。
でもでも、常に寒いフロアに身を投じているうちの社員は、それが当たり前になっているんですね。

ギャップ好きなわたしでも、さすがに寒暖差が激しいと厳しぃ・・・
しっかし、なぜうちの事業部はガンガンに冷房聞かせてんだか不思議

いじょ