迂闊な金曜日・・・

今日は迂闊だった・・・気づいたのは会社での入り口で・・・その刹那、認識した・・・
あ!?、社員証がないってば!?
走馬灯のように、昨晩ポケットから取り出し机の上に置いたのを思い出す。いつもなら、リュックのなかに入れていたのに・・・と。これがないとダメージが思いのほか大きい。

  • まず会社に入れない
  • 社内フロアの出入りできない
  • 飲食類(言うまでも無くランチも・・・)も現金で購入
  • 会社から出ることができない

高々、ぺらっぺらの1枚のカードごときで色んな所で支障をきたしました(涙)。たまたま通勤してきた同期に入れてもらって、社内に入場後ゲストカードを入手してクリアしたけど・・・自己解決できない自分が腹立たしかったですよ・・・。
あ、カードなんて・・・なんて逆切れはしません・・・
帰宅後、記憶どおり机に放置されていたカードを肉眼で確認できて事なきを得ましたが・・・
もし、机になかったらと考えるとゾッとしますね・・・

いじょ