静岡震度5弱の狭間で・・・

昨晩、ホテルで日記を書き終わった後の事。駿河湾震源とする地震が。東日本大震災以来の大きな揺れで、ちょっと慌てふためきましたよ・・・。時間にして1分ぐらいで収束。フロントからのアナウンスが鳴り響き、エレベーターは停止状態。1階のコンビニ(目的はアイス^^;)へ非常階段で降りる途中、10階まで非常階段で上るんです。と嘆いている女性が・・・(哀)。
震災の時は、頻繁に緊急地震警報がメール/テレビでブロードキャストされてきてて静岡はニアミスばっかりで、ある意味、警報に慣れてしまってた。しっかし、今回は揺れとほぼ同時の警報だった為か、抜き打ちされたような思いで仰天だったなぁ。
でも、まぁ無事です^^;

姉歯事件って覚えてます?

今日、出張先の職場でこの話になって、色々聞いているうちに、驚愕の事実が!?

  • あのホテル、姉歯で問題になったホテルだよ
  • ん!?
  • 当時、会社の近くに建ったばっかりで、みんなで「よかったねぇ」とか言ってた矢先に・・・
  • ・・・よかったねぇって、宿泊前提の職ですか(笑)
  • あの事件で問題が発覚してたよ。今のホテルは更に建設し直したホテル。
  • ぐはぁ・・・ご愁傷さま・・・

今のホテルは問題なしとの事・・・。数年前同じ地震があったら・・・アーメン。

やんわり後ろめたい事

今のホテルでは、フロントにお茶の飴が山積みになっていて、毎朝、鷲掴みにして頂戴しているのですが、この飴が結構高級な飴だって事が発覚。
それがこれ。>http://chaame.com/SHOP/44.html
確か「ご自由に」と書いてあったと思うけど、毎回10個ぐらい頂いているので、やんわり後ろめたい気持ち(汗)

いじょ