FIFA世界ランキングは参考までに見るべし

Women's World Ranking

http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=f/fullranking.html
(Last Updated 22 Jul 2011)
なでしこジャパンは4位から変わってないのかな・・・と

Men's World Ranking

http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html
(Last Updated 27 Jul 2011)
特筆すべきは、日記で思い巡らせたウルグアイ!(13位→5位)
ウルグアイの成績に関しては参考にしてよいね。
日本がベスト16圏内をひたひた走ってます。
しっかし、コパ出場したかったねぇ・・・

同一リーグ内での一定の試合数を元にして、定量的にランク付けって出来ないだろうし、
定性的にも分析なんて無理だろうから限界ありますね。参考程度に。

いじょ

追記:
元日本代表のDF松田さんが他界・・・。日韓大会の頃の選手で、
ヒデより図体が大きく頼もしい印象が残っています。
マリノス戦力外になったとはいえ、これからという34歳で逝くなんて・・・
お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。