何とも言えない気持ち

島田紳助引退。ホテルへ戻ってきてビックリ。はっきりいって驚きしか感じません。冷静に考えると、個人に及ばず業界まで巻き込んで今まで何十年と積み上げ築いてきたものが、わずか1日を境に消え去ろうとしているんですよね・・・。恐ろしい。確かに暴力団との関係性があったのは事実なようだけど、わずかたったの1日を境に人生が変わってしまう。犯罪を起こしたのならいざ知らず、モラル・道徳的によろしくないだけで・・・。大小問わず私達小心者も注意しなさい!ってことかしら。そう思わないと納得できない。芸能人だから影響力があるから見せしめなのかもしんない。私達一般の人と比較すると影響力が大きいから味わえない領域まで進入することができたんでしょね。いい悪いは別にして。アンチが多いのも事実だったかもしれないけど、M1とかオールスター感謝祭とか、ワクワクするような夢の番組を企画する策士だったのも事実。残念です。同期らしい?明石家さんまとか彼の企画力とか統率力とか行動力を継承することができればいいんですが・・・キャラが違う・・・。ヘキサゴンファミリーとか解散?ファンではないけど、息のかかった人たちを干すとか、仕事を減らすことはしてほしくないですね。バーターで芸能活動してたかもしれないけど一人一人個性があったから人気があっただろうし。引退後は裕福な生活を送るのだろうケド、今後社会的に非難されるのか同情されるのか・・・何とも言えない気持ちです。