大事なことに思いを巡らす

8月最後の出張も明日で終了!!←今日ならともかく明日なんだからテンション上げなくてもいいだろうに←だからと言って悲しいことばっかり嘆いていても萎えるでしょ。とホテルの一室でつぶやいてみる・・・。←『・・・』はいらない!←いや、自然と入力しちまったよ(汗)

ということで?

前向きに今この瞬間、精神衛生上大事だと思うことをメモしてみる。

  • 時間
    • お仕事で見積を超えないように予めリスクを積んでおく
    • 出張でゲームできない時はMHP3rdのwikiとか参考に机上で知恵を絞る
  • 整理
    • 何事もオープンマインドであること
    • 思考のみに頼らず言ったり書いたりすること
  • 自分以外の他人
    • 思いやる心と行動

わたしの場合、自分のテリトリーを作ってそこから先は踏み込まないという感じで生きて参りましたが、いまのお仕事を通して、どうやら自分の事ばかり考えていられなくなりつつあるわけ。でも、最近書いた日記でも結論付けたように、頑張りすぎても不幸をみるような気がする。このラインは難解です。←またネガティブな・・・