整いました!

出張から帰宅。明日から9月。台風が近づいているようです。そろそろ涼しくなってほしい。

最近のマイブームの時間配分

MHP3rd(60%)、みんごる(10%)、なぞかけ(30%)(笑)。前者の2つはデファクトスタンダードだからいいとして、特筆すべきは、なぞかけ(笑)。空き時間を利用してハマっています。みんごるフレのももさんからの出題で、例えば『最終駅から車庫に向かう電車とかけまして、深夜の通販番組とときます。その心は?』のお題目に対して『どちらも????になります』と出題される。"????"の部分を思考錯誤して考えるわけ。頭が固いせいか、なかなか妥当だと思われる正解に辿り着けずに、ただいま3連敗中・・・。答えを聞くと、あーそうか!という感情が一気に込み上げてきて、悩めば悩むほど解放された気分になったりします(笑)。で、出張から帰宅の際、新たな2問を考えてみるのですが思い浮かばず・・・。

  • 豪華客船タイタニック号とかけまして、地デジテレビと解く。その心は?
  • 選挙に出馬した候補者とかけまして、不況の中の就活と解く。その心は?

しかし状況は一変する!

帰宅後、お風呂の中でフッと分かっちゃました!それも2問連続で(・_・;)
あーすっきりした。答え合わせは未だですがたぶん正解していると思う。