まったりの進めがいい

アドパで野良部屋を作ると、「何でもいいので貼ってください」とか言う人がいます。相手にしてみたら快く支援のつもりでクエ消化を手伝ってくれてるようなんだけど、まだ慣れてないこちらにしてみたら、知らないうちに終わっているとかあったりします・・・。これって恐らく、

先行投資型

ですかね。つまり、攻略方法を見せてあげるから参考に後はがんばってくださいねってこと?。キーとなる素材とかも剥ぎ取ってしまえるので防具や武器のチョイスも自由にできると。でも、ある程度は自力で攻略してきたいわけで、申し訳ないのだけどちょっとありがた迷惑な感じもしないでもないです(・_・;)

どうせ進めるなら、

同じレベルのHRの人達と切磋琢磨してクエを消化していきたいみたいな。ちょっと贅沢かもしれないけど、こんなことを感じてしまった一日でした。でも、レベルの低い(右も左もわからない)人は支援したいなーと。なんか支援いらない・支援したいって考えてることが微妙だけど・・・。フレと一緒にやるのが一番かな!