2つ目の武器で勲章を求めて

今までキークエや採取を中心に狩り生活を営んできたけど、そろそろペースダウンして横道にそれてみたいと思います。

2つ目の武器

MH3時代は大剣、今回は太刀と武器を変えてきたけど、そろそろ他の武器に手を出してもいいんじゃないかと思い、取説やら攻略本を読み漁ってみました。遠距離な武器でもよかったけど、やはりここは、前からやってみたかった片手剣。『かたてけん』か『かたしゅけん』かは知りません(・_・;)。プレイスタイルはモンスに張り付いての攻防なので、太刀とそれほど変わらない?と思いきや、武器出し以外はリーチがなく、でも隙もなくって感じかな。そしてなんといっても麻痺ですね。ねこぱんちを作成してみて試したら、これが面白い。攻撃の度に『にゃー』とか叫びます(笑)。まずは支援系キャラで貢献できるよう訓練していきたいと思います。

勲章を求めて

片手剣の練習も兼ねて、いままで未消化のクエでも進めたいと思います。目指すは勲章ですね。
とりあえず、村クエ★1〜、集会下位★1〜から地味にゆるりと進めますか。
//参考//
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/121.html