vs リダ

久々のマッチ企画です。マッチはいいですね。大会やリアルはホールの結果だけがザッピングして見えてくるのに対し、マッチは、2人限定で互いのプレーを見ながらテンションを高め合い進めていけるのだから。
今回は長い間お世話になているリダとの対戦。不思議なものでリアルやストはやり倒しているのですが、これが初めてなのかな?まぁ不思議です(笑)。この人との出会いからこれまでの経緯を語ると長々となるのでさらっと省略して・・・、、一言。いつも、かなりお世話になっています(←凝縮しすぎ(笑))。
リダが指定してきたコースは、

ピークスINバック初級限定シャッフル

どうやらリダは初級に目覚めたようで、お気にのリビッツ。わたしはソッフィー。リビッツってインインでも確か264y(だっけか)を飛ばせる優れもの。ただし、わたしは操作できない・・・。90%〜100%のレンジが見切れないから・・・。まぁそこは初級ということでアバウトでもJIさえすればOKなんでしょうけど。でも、喋らないし・・・(笑)。

さて結果は、


18Hで雪とか強制的に刻みを求められることもあったのですが、お互いが崩れるわけでもなく、最初の9Hは、リダ(パー5で池)、ピキ(パー3で5yチップを外す(笑))以外はノーミスという激闘だったわけで、サドンデスへ!
そして、サドンデスも互いにミスはなく・・・あ、わたしがは18Hのセカンドショットでドクロがでるものの、残り150yぐらいのフェアウェイを奇跡的にキープできたりと激運もあった(笑)わけですが、気がつけば、17ホール目・・・。もうスト並みです(・_・;)
最後は、リダが角度のあるところから見事な2ON!。そして余裕のイーグル。素晴らしいの一言です。一方わたしは非で96%を引いて・・・(以下省略(笑))。
結果は、写真の通りです。

まとめ

この日記を書き始めてからマッチで勝利してないような・・・。でも楽しいひとときでした。←強がり(笑)
今度はこちらが挑戦者。ユーロB中級(←フェイクかも(笑))でのリベンジですよ。