駅から5分

読書の秋・・・と言うからには・・・?
タイトルは『駅から5分』。えぇ漫画です(きっぱり)。今回で2度目。不定期に連載されていたためコミック化も不定期(HUNTER×HUNTERとかもそうだっけ・・・)。それ故、どんな話だっけと本棚から出してきて久々に漫画読み漁った。

花染町という街が舞台のエピソード

オムニバス形式だけど、主人公だった人が別の話では脇役だったり、脇役だった人が次は主人公だったりと話はそれぞれ完結しているけど、芋づる式に繋がっている作品なんです。読んでいても感情移入できてストレスなく人々のやさしい気持ちが伝わってきて面白い。
少女漫画とは思えない展開で、この漫画家さんは天才だなーと想う秋の夜長です。