オフショア vs オフシェア

金曜日!おれおつかれさまんさ!週末はガチで酒が旨い!

今日の仕事の話。ある開発物件を中国へ発注することになった。ので、これまでの開発成果物とかノウハウを纏めた。
静岡では中国活用は日常茶飯事らしい・・・私はほぼ初経験*1・・・海のものとも山のものとも分からない訳で・・・まさに謎の中国人。
昼過ぎにセキュアサイトなるサイト経由でブツを渡した。

ちなみに、「海外活用すること=オフシェア開発」と思ってたのだが、αチームリーダ曰く「オフショア」らしい!
・・・赤面しちゃったよ。

一応・・・検証しておくか・・・今日もGoogle さんよろしく

読み方 検索結果 件数
オフショア google:オフショア 約 1,670,000 件 (0.04 秒)
オフシェア google:オフシェア 約 5,770 件 (0.04 秒)
"off shore" google:"off shore" 約 9,190,000 件 (0.11 秒)
"off share" google:"off share" 約 1,610,000 件 (0.21 秒)

結論。圧倒的にオフショア(off shore)だねb
google:オフシェアで、”もしかして・・・”が出たし

月曜日にTV会議で質疑応答することになった。どうなるやら

*1:優しくしてね・・・w