On your mark, get set!

本日で静岡滞在最終日を迎えました。いまテレビでは『田中好子さん追悼・・・』特番でキャンディーズの解散コンサートが流れています。どこかしらで耳にした曲が多く、当時の世代で生まれていたらきっとファンになってだろうなぁ。世代を超えて愛されるグループっていいよね。「普通の女の子に戻りたい」←同感!。普通って在り来たりだから、その状況をスルーしがちだけど・・・。
今日は、午後休暇を取得して引っ越しの準備をして概ね完了。明日に向けてボーっとしてます。ココのマンスリーマンションでは、生活観がなく・・・ご近所付き合いもなく、エレベータで会釈とか譲り合ったりする程度の生活だったね。しかし、東日本大震災原発問題やら、PSNクラック&ソニーから個人情報流出など、日本に対して世界がセンシティブになる負の出来事が多々あったりして、不謹慎だけど決して忘れられない思い出深い滞在期間となった・・・。いやぁ、でも連休後は、

  • 週3日ペースで静岡出張(月〜水。ホテル宿泊)
  • 週2日ペースで金沢出勤(スローライフ♪。木金は会社。土日は休日)

と、またまたライフスタイルが大きく変わる訳で。いつまで続くのやら・・・。あんまりがんばらない生活もよくないのかなぁと思いつつも、どんな現実も受け止めて、”普通に”、マイペースに、怠惰に、暮らしていこうb

今後の事もあるので備忘録として、

身の回りのアイテムを整理してみたです。
  • 自分で運ぶもの
    • リュック(ふかみどり)
      • 財布、ハンコ
      • 会社のノートパソコン
      • PSP-3000 + ポーチ + イヤホン
      • iPod
      • ワンデーアキュビューモイスト
    • 明日の私服(シャツ、ジーパン、靴下、Tシャツ、パンツ、ベルト)
    • 携帯電話(S906i*1
    • 腕時計
    • スニーカー
    • マスク
  • 業者さんに運んでもらうもの
    • 衣類
      • 外出用の私服
      • スーツ、ネクタイ、シャツ*2
      • 靴下、下着、タオル、バスタオル、枕*3
      • ベルト、マフラー、コート
      • Regalの靴2足
      • サンダル1足
    • ハード
      • PlayStation®3; + HDMIケーブル + USBキーボード*4 + USBケーブル + DUAL SHOCK3
      • 液晶テレビ*5 + リモコン + 分波機
      • ネットワークのリンクケーブル2本、HUB*6
      • 電源タップ
      • 持っていくもの(駅から5分、花に染む、セルフ、BAKUMAN・・・#漫画ばっかり・・・。)
    • かばん
    • その他
      • 耳かき、爪切り、使った記憶がない孫の手
      • ハンガー*7
      • 靴下を纏めて干すやつ*8
      • ティッシュ
  • 残ったもの
    • 歯磨きセット、洗剤、髭そり、垢すり、シャンプー、リンス、ボディソープ、エモリカ→段ボールへ
    • 昨日、停止したクレジットカード→ハサミで切って捨てる。
    • 雑誌(週アス、電撃PlayStatin®*9)→机に置いていく・・・。
    • 芳香剤→机に置いていく・・・。
    • ビニール傘→置いていく・・・。
    • ガムテープ、ハサミ→リュックへ
    • 燃えるごみの袋→明日の朝、ゴミ置き場へ
    • 冷蔵庫の中
      • ストロー、お箸、いつ買ったか記憶にない”朝バナナ”→燃えるごみ袋へ
    • ペットボトル20本ぐらい→1階自販機のゴミ箱へ
    • お酒(ビール、焼酎、リキュール)→1階自販機のゴミ箱へ
    • 洗濯乾燥機の中
      • 下着やバスタオルとか色々あった・・・。→段ボールへ
    • 今使っているノートパソコン*10、マウス、マウスパッド→明日の朝、段ボールへ。
    • 今着ているジャージと下着→明日の朝、段ボールへ入れよう。
明日のスケジュールとか。
  1. ごみを1階へ。
  2. ジャージとかお風呂用品とかこのパソコンを段ボールへ。
  3. 引っ越しの業者さん待ち。搬出立ち会い。
  4. 部屋の鍵をポストに投函、不動産へ連絡して撤収。
  5. 新幹線+特急で金沢へ移動
ふぅ・・・。今から、ちょっとだけ掃除して風呂入って寝よ。

*1:そろそろスマフォに変えたい今日この頃

*2:滞在中お世話になりました

*3:マンションに備え付けがあったが・・・。

*4:Happy Hacking Keyboardの白。キーストロークと、カチカチという音がいい

*5:東京のマンション時代の備え付けが14インチぐらいの小型アナログテレビだったもんだから購入。しかし、ここ静岡のマンションには備え付けられていたという・・・。

*6:buffaloの4ポートのやつ

*7:マンション備え付けてあったが多いに越したことはないね

*8:上からぶら下げて干すタイプ。これも東京時代必要だったが、静岡は全自動だった

*9:どこで買ったんだろ・・・記憶ない・・・衝動買いしたんだろうね・・・。

*10:MyhonePC。お世話になってます。一応Core2Duo/2GのRAM。2、3年使ってる気がする