出張4週目

先日の台風の煽りを受け、電車が遅延しましたよー・・・。
米原に辿りつく手前で不意打ちの徐行運転。米原で乗り換える新幹線に間に合わわない羽目に・・・。
30分近く遅延してダッシュ米原駅で振り替え手続きしたら、丁度連絡していた各駅のこだまに乗車することに。
幸い指定席確保できましたし、いつもと比較して静岡到着が40分程度しか遅れず、事なきを得ましたけど・・・
よくよく考えると、ひかりで名古屋途中下車するパターンと、こだま各駅停車のパターンて余り変わらない訳w
・・・微妙な体験priceless...

復活あれこれ

  1. ZONEが期間限定で復活
    • 「10年後の8月 また会えるのを信じて」って歌詞どおり復活するらしい。「secret base 〜君がくれたもの〜」からもう10年かあ・・・時の流れは早い・・・。
  2. 使徒がフィギュア化
    • もう発売されてるようだけど、うーん・・・。一切買わない。大人買いもしない方向でw
  3. 東野圭吾小説の映像化(「11文字の殺人」「ブルータスの心臓」「回廊亭殺人事件」
    • 新参者とか赤い指が記憶に新しいところだけど、彼の作品はどれだけ映像化されるんだろう。すごすぎ。
  4. るろ剣が色々と復活している模様
    • もう、15周年かぁ。志々雄編がピークだったような気がするけど観よう・・・暇なら・・・。「1/2」とか好きだったなぁ。

いじょ