優勝の重さ

日韓戦を観ながらの今日の日記。日本いいじゃない!3−0で勝利です。海外組14人だって(・_・;)。まぁ韓国が劣化しているような気がしないでもないですが・・・。あと・・・ザックの顔は怖いけど・・・さすがです(・_・;)。しっかし、ガチャピン遠藤さんは息の長い選手ですね。ブラジル本大会まで選出されているか注目したいところですが、逆にその時期までMF(ブランチ)の世代交代がないと厳しいイメージもあったりします。

ロンチの神様

さて話題を変えて、最近、フレのあーさんに影響されてか、しばしばG0大会にエントリーしたりしています。結果的には、4 + 3 + 2 = 9点を獲得。残留です! ロンチを苦手とするあたしですが、チップ必須大会にて。ユキノでロンチ発動し優勝することが出来ました。<(`^´)>エッヘン。他の方々が1ホール目から10y未満のチップでクリアしていく中、ロンチなくして優勝はないだろうなぁという仮定の下、決まった時の感激たるや( ̄ー ̄)ニヤリ。その後は冷静を装ってプレイしていくわけですが、中の生身の人は正座モードでウルルンしている訳で(・_・;)。結果的にはその後4つのチップを入れていかないといけない局面になるんですけど(・_・;)

百戦錬磨のMrさん達と違って、1つの優勝の重みを感じる事ができますね。たぶん、弱者にとって1つの重みは、強者のそれと比較して定量的には同じ重さなのだろうけど、定性的には違うのかなって思うんです。みんごるって、やっぱりステージは違えど人それぞれの楽しみ方があるのかなぁって。
この貴重な感激が、うすっぺらい希薄な感情になりませんように

いじょ