アジア3次予選 vs ウズベキスタン

前半0-1で折り返し

寂しくホテルでスカイプしながら視聴&応援。サイドバックが積極的に上がって攻撃陣が分厚く充実してるように感じたウズベキスタン。前の試合は隣国だったらしく移動の疲れはそれほど無かったようで。対する日本は中3日での移動。サポーターの声援&ブーイングといいホームの有利さを上手く使っていましたね。腰痛だったらしいゲインリッヒは、ピンピンしてました(笑)。
さて後半、最近注目の清武が投入され、相手のオーバーペースも手伝ってか攻撃のリズムが変わりだす。そして20分・・・岡崎らしい超低空のダイビングヘッドで同点!!。4年前の決勝ゴールを思い出す。ウズベのサポーターは、ぽかーん(笑)。そして試合終了。結果的には勝ち点1。お疲れさまです。川島の失点は仕方がないかもしれないけどナイスセーブの連続でピンチを救ってくれた。牧野を筆頭に交代選手も機能しだしている。贅沢を言えば香川の爆発が待ち遠しい。サイドからのミドルシュートはおしかったけど、2,3人に囲まれても切れのあるドリブルからのシュートに期待です。あと、遠藤が試合をコントロールし、長谷部の積極的なドリブルがいい感じですね。長谷部のスルーパス中田英の精度があったら末恐ろしいチームだったかもしんない。あはん(笑)。