火耐性とファッション性

片手剣の練習かねて小まめに未消化クエを消化してきたわけですが、そろそろネタが尽きてきたので勲章集めも一旦サスペンド。で、上位に向けてそろそろ火山のレウスやらアグナ対策に、火耐性が欲しい防具が欲しくなってくるわけです。これまでは、比較的にどちらかというと見た目を重視して・・・

  • レザー(採取専用)
  • ハンター(釣り専用)
  • ウルク(回避とか凍土とか)
  • ネブラ(vs ジンオウガとか状態異常とか)
  • ファルメル(昆虫だけで作れちゃう可愛い装備)

などを装ってきたわけです。
防具のイメージはこちらから:出典:猫のモンスターハンター通信さん
でもね。火耐性が高い防具ってなんていうか”よろいよろい”していて・・・悩ましいです。まぁ、当たらなければいいだけか?(←むりむり(笑))