大砂漠の宴!!

3連休のど真ん中。昨日の続きです。やっぱり火耐性はあったほうがいいわけで、でもビジュアル的にどうかという事もあり・・・海の幸のみで作成できる火耐性防具を発見しました。ちょっとダサいから内緒です(笑)。
で、フレのエアさんは村★2で練習中ということもあり、やっぱり自分が誘ったので、お先に失礼という訳にはいかないわけで。vsジエン(村★6の緊急クエ)をヘビーローテーさせて狩っていたりします。これが面白い!まぁ、狩るというよりはルーチンワーク的な『流れ作業』です

わたしの作業手順はこんな感じです。

人それぞれ違うでしょうけど、武器は火力のある氷属性の太刀がいい感じです。

  1. バリスタであっさり牙を破壊
  2. 鐘?を鳴らして爆弾で腕を攻撃
  3. 背中に乗ってヒレを破壊&ピッケルで採取(笑)
  4. 船に戻ってきてから拘束弾&バリスタ&専用の爆弾で牙破壊
  5. また背中に乗ってヒレを破壊&ピッケルで採取(笑)
  6. 船の先頭に移動してドリルっぽい武器で突き刺して(←順調ならココはスキップ?)
  7. 決戦ステージ。バリスタで牙とか腕を攻撃
  8. 余裕があれば近づいて近接武器

的なことをやっていれば、終わりです。
剥ぎ取りは、腕と口の中で計8回。高速採取があればスムーズですね。

とりあえず龍属性

太刀と片手剣を作成。あと勇者の証で防具とかも作成。ネタの一環です(笑)