特に気になる秋ドラマ

10月からのドラマで特に見続けそうなドラマをピックアップしてみます。

家政婦のミタ

日テレ水曜22:00。タイトルがパロティチックで見始めてます(笑)。松島奈々子演じる家政婦が今までにはない独特なキャラで演じていて面白い。水曜22:00枠は『ハケンの品格』とか『曲げられない女』とかキャラが濃すぎる女性の物語が多く、つい引き込まれちゃいますね。可能な限り命令に従順な家政婦ミタさんですが、過去なにがあってこのような人物になったのか非常に気になって仕方ありませぬ。

謎解きはディナーのあとで

フジ火曜21:00。有名小説の実写化だそうで。推理ものって『ケイゾク』とか『トリック』に嵌っていた世代なのですが、このドラマのCMを見たところ、お嬢様と執事が謎解きをしていく?とか世界観が独特のようで気になります(まだ観ていません)。
ちなみに、22:00からの『HUNTER(ハンター)』はスルーかな。

蜜の味〜A Taste Of Honey〜

フジ木曜22:00。ドロドロすぎです。叔父様を愛する少女の純情愛・・・。それに嫉妬をしてしまう悪女の菅野美穂って構図ですかね。禁断の愛がどう展開するのか気になって仕方ありません。世間は菅野美穂がどこまで落ちていくのか見ものかもしれませんけど、たぶん、彼女も訳ありな過去を持っていて可哀想な気がしたりしています。悪女って怖いけど理由なき影なんて存在しないんだよね。たぶん。